テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

錦鯉、本格中華料理店でまさかの行動に!手を洗う“フィンガーボール”を飲みはじめ…

3月11日(金)の『マツコ&有吉 かりそめ天国』では、VTR企画「初めての高級料理」を放送する。

名前くらいは聞いたことがあるけれど、食べたことはない高級料理。この企画では、いざ食べるときに恥をかかぬよう、その食べ方だけは知っておきたいという願望を叶えていく。

今回は錦鯉、ぼる塾・田辺、モグライダー・ともしげの4人が本格高級中華料理を初体験! さっそく、一尾2200円もする「酔っ払いエビ」を実食することに。

料理が運ばれてくる前に4人に出されたのは、中国茶にバラの花が浮かべられた“フィンガーボール”。

エビの殻をむいたときに汚れた手を洗うためのものだが、4人はすっかり勘違いしてしまったようで、なんと「おいしいです!」と飲みはじめてしまう。

慣れない高級料理に悪戦苦闘しながらも、ようやく「酔っ払いエビ」が到着。

すると錦鯉・長谷川は「このままいっちゃっていいのかな?」と、エビを殻ごとほおばるというまさかの行動に! しかし、さすがに違和感を覚えたようで「まわりははがした方がいい…」と反省する。

そんななか、ここ最近グルメの才能が開花し“新世代のグルメ王”として活躍中の田辺は、“エビの頭”に目をつける。

じつは生きたままお酒に漬け込んでいる「酔っ払いエビ」は、頭の味噌までお酒の香りが染み込んでおり絶品だというが…。はたして田辺の感想は?

このほか「北京ダック」、さらに「ツバメの巣」も堪能! 初めて味わう高級料理の数々に、4人はどんな反応をみせるのか?

※マツコ&有吉に聞いてほしい、トークしてほしい話を大募集!

※番組情報:『マツコ&有吉 かりそめ天国』 
2022年3月11日(金)午後8:00~午後8:54、テレビ朝日系列(※一部地域を除く)

※『マツコ&有吉 かりそめ天国』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事