テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

「動くホテル」で世界を旅したい!スイートルームさながらの超豪華ヨットが登場

世界各国の美しい港町や風景を伝える番組『港時間』。

3月4日(金)の放送では、フロリダ州マイアミ・ビスケーン湾で開催されたインターナショナルボートショーを紹介した。

アメリカが誇る一大リゾート・マイアミ。この地で2月、世界屈指のインターナショナルボートショーが開かれ、新しいヨットに会おうと多くのファンが詰めかけた。

なかでも異彩を放っていたのは、著名デザイナーのビル・ディクソンさんが手掛けた「Hylas57」。

「少ない人数で操作し、長距離を快適に走行するモダンスタイルのヨットです」(ディクソンさん)

機能性と快適さを極めたデザインで、内装は一流ホテルのスイートルームさながらの豪華さ。まるで“動くホテル”だ。

高性能に進化したヨットを見たファンは、「子どもたちに探検させたり、ユニークな体験をさせて、世界の文化に触れさせたいです」と胸を躍らせる。

ここは夢と出会う場所。未来の冒険者たちも目を輝かせていた。

なお、次回3月11日(金)放送の『港時間』は、神奈川県葉山港を特集。

日本の優秀な若手セーラーを育成するために開催された「Japan SailGP Foiling Camp」の模様を紹介する。

※『港時間』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)
番組情報:『港時間
毎週金曜 深夜0:15~0:20、テレビ朝日系列(※一部地域を除く)
(ABCでは毎週金曜 よる11:10~、メ~テレでは毎週日曜 午後5:25~に放送)

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事