テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

電気・ガス・水なしの“超節約家族”。極寒の冬を乗り越える驚くべきアイデア

ノブ(千鳥)&弘中綾香アナウンサーの“ノブナカ”コンビと、河北麻友子、見取り図が思わず「なんなん?」と言いたくなるクセのある人々に注目し、その驚きの人生をのぞき見するドキュメント番組『ノブナカなんなん?』

3月9日(水)放送の「春の2時間スペシャル」では、2021年9月に放送された「青森の超節約家族」のその後に密着する。

2022年、大寒波となった青森県で電気もガスも水もないあの家族は、この冬をどのようの過ごしているのか?

廃材で作った家に住み、薪をくべ、手作りトイレで用を足す田村さん一家をあらためて尋ねると、好奇心旺盛なたいちくん(3歳)を筆頭に皆元気そうでスタジオも安堵に包まれる。

しかも、たいちくんが恐るべきバラエティ能力を隠し持っていて…。見取り図・盛山晋太郎は「しばいたろか!」とキレて、スタジオも爆笑に!

今回は、ゲストの森泉が「ちょっと憧れる!」と語った厳しい青森の冬を越す田村さん一家の驚くべきアイデアをはじめ、東京でありえない節約生活を送る“なんなん女”も登場。

ゲストの後藤真希、森も開いた口が塞がらない、明日からマネできる(?)彼らの衝撃の“節約術”にも注目だ。

また、これまでさまざまな職業の美女たちを発掘してきた『ノブナカなんなん?』だが、今回登場する美女もまた、なかなかパンチのある職業で…。

ゲストの松本潤は「盆栽ハンター」、小澤征悦は「アイドル」、そして盛山は「殴られ屋」と答えるが、はたして家を持たずにテント泊や車中泊を繰り返して全国津々浦々を移動する彼女の世にも珍しい職業とは?

最後は松本も「ロケに行ってみたい!」と興味津々に! さらには松本とノブとの意外な交流や、松本からのノブへのクレームも飛び出す。

※番組情報:『ノブナカなんなん?』春の2時間SP
2022年3月9日(水)よる7:00~9:00、テレビ朝日系24局

※『ノブナカなんなん?』最新回は、「TVer」にて無料配信中!(期間限定)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」で配信中!

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事