テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

『新婚さん』4週連続「フィナーレSP」へ!51年続けてきたからこその“親子二世代”登場

3月6日(日)放送の『新婚さんいらっしゃい!』は、4週連続「フィナーレSP」の第1弾として、51年間続けてきたからこその「親子二世代出場スペシャル」をお届け。

過去に出場した新婚さんが、何と自らの子ども夫婦とともに親子二世代揃って登場する。

1組目は、30年前に出場して以降6回も番組に登場した栃木で旅館を営む名物夫婦と、その旅館の若女将を務める長女夫妻が登場する。

両親が経営する旅館は、陽気な父が出演する度に宣伝するので“新婚さんの宿”と呼ばれ、地元では知らない人はいないほど有名。そんな高橋夫妻は3人の子宝に恵まれ、2021年には長女がめでたく結婚したという。

娘夫婦の出会いは東京・上野のバー。友達との待ち合わせまで時間があった妻がたまたま入ったバーの先客が夫だった。3回目のデートで交際をはじめ、1年8カ月が経った頃、彼は彼女のおもてなしの心に惹かれてプロポーズ。何と妻は「おごらせてくれない」そうで、それは義理人情を大切にする父に教えられた。

そして、夫はついに彼女の父と初対面。「とにかくひょうきん」と聞いていたが、“強烈パパ”ぶりは彼の想像をはるかに上回り…。そんな父が夫に出した条件が一つだけあり、「旅館を継ぐこと」かと思ったが、「『新婚さん』に出てくれ」だったという。

2組目は、32年前に出場した国際結婚カップル。

出会いは沖縄の米軍基地で、日本人の妻に一目惚れしたアメリカ人夫の猛アタックで交際がはじまった。そんな2人には可愛い赤ちゃんが誕生。その赤ちゃんが32年の時を経て最近結婚したという。

そこで、現在はアメリカ・ペンシルベニア州に住む親子2代がリモートで登場する。5人の子どもに恵まれた夫妻は、今も仲睦まじい様子。そこへ長男夫婦も登場するが、息子はレスリングでペンシルベニア州2位になったという108キロの超ビッグな大人に成長していた。

※番組情報:『新婚さんいらっしゃい!
2022年3月6日(日)午後0:55~午後1:25、ABCテレビ系列全国ネット

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事