テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

小泉孝太郎らが私物を査定!キスマイ藤ヶ谷「あんな札束、この番組で初めて見ました」

昨今、行列ができるほど大人気となっているリサイクルショップ。おうち時間が増え、自宅の不要品を売りたい人やリモートワークに必要な家具・家電を買いたい人で大賑わいだ。

またこの時期、新生活に向けた需要も高まり高値で買い取ってくれることもあるのだとか。

そこで、3月7日(月)放送の『10万円でできるかな』では、芸能人が私物を売ったらいくらになるのか大検証!

小泉孝太郎、Matt、ジャングルポケットの3組が、藤ヶ谷太輔(Kis-My-Ft2)と共にリサイクルショップを訪れ、「意外と高く売れるかも?」と思う自慢の私物を査定してもらう。

スタジオのサンドウィッチマン&Kis-My-Ft2も興味津々でロケVTRに見入るなか、小泉は“実家に眠っていた物”など3品を携えて登場。そこには、小泉自身も入手経路や実際の価値をまるで知らないという“小泉家に代々伝わる謎の木箱”も!

しかもこの木箱がやがて、ロケメンバーもスタジオメンバーも揃ってざわつく“予想だにしない展開”を巻き起こす。

さらに、別の品をめぐっても事件が発生。なんと査定に出す直前、小泉が「これ、やめましょうか」といきなり心変わり。その“ヤバい理由”とは?

一方、Mattは“話題の美容家電”を中心としたアイテムを持参する。

さすがは美容のスペシャリスト。持ってきた美容家電はいずれも需要が高そうなものばかりで、中にはリサイクル業界でいま人気の商品も! ところが、査定の道は波乱万丈。Mattのおおらかな性格が時に、まさかの事態も招き寄せる。

そしてジャングルポケットは、人気ブランド家具や筋トレグッズ、調理家電と自信の品を1人1個ずつ持ち寄る。ところが、あるメンバーが持ってきた品を査定に出すと、とてつもないオチが待ち受けていて…。

そんな中、ロケに同行した藤ヶ谷も「あんな札束、この番組で初めて見ました!」と驚くとんでもない高額査定の品が飛び出すことに! はたして誰が持ち寄ったアイテムなのか? そして、その仰天価格とは?

※番組情報:『10万円でできるかな
2022年3月7日(月)よる8:30~9:54、テレビ朝日系24局(一部地域を除く)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中!

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事