テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

『愛しい嘘』衝撃の最終回!“善と悪”一人二役で林遣都の演技力が炸裂

中学卒業から14年ぶりに開催された同窓会をきっかけに起こる“同級生連続不審死事件”を軸に超高速展開で二転三転してきた波瑠主演のラブサスペンス・ドラマ『愛しい嘘~優しい闇~』

同ドラマが、本日3月4日(金)に最終回を迎える。

先週放送の第7話ではついに、主人公・今井望緒(波瑠)が心から愛した恋人が“初恋の人”雨宮秀一(林遣都)ではなく、彼になりすまして同級生連続不審死事件の原因を作った中野幸(林遣都・一人二役)だったことが判明。

しかも、本物の雨宮は、親から虐待を受けていた中野が自宅に放火する瞬間を撮影してから14年、中野に対して非道極まりない恐喝を繰り返してきた“クズ男”で…。

最終話では、中野に顔と人生を奪われた雨宮が逆襲を開始することに…。善と悪が激しく拮抗する全面対決が開幕する。

◆『愛しい嘘』ついに完結!

凶暴な顔を隠し持ち、中野だけでなく、周りの人々の人生をめちゃくちゃにしてきた雨宮。この“悪魔”をこれ以上のさばらせるわけにはいかない――そう決意した中野は雨宮を監禁。彼そっくりに顔を整形し人生を乗っ取っていたのだが…。

愛する望緒に自分が偽物の雨宮だと気づかれたことで、事態は一変。雨宮が隠し持っていた放火動画を隠滅しようとした結果として同級生連続不審死事件が起こってしまったことも含め望緒にすべてを告白したものの、これで幕引きとはならず…。

あろうことか最終回では、雨宮が監禁場所から逃げ出し、中野に向かって「今井望緒を殺してやる」と宣言。それを機に、またしても“あってはならない事態”が続発してしまう。はたして、命を狙われた望緒、そして彼女のお腹に宿る中野の子を待ち受ける運命とは?

◆最終回あらすじ

中学の同窓会で再会して以来ずっと“雨宮秀一”だと思っていた恋人は、岩崎奈々江(新川優愛)と野瀬優美(黒川智花)が命を落とした同級生“連続不審死”事件の原因を作った張本人・中野幸(林遣都)だった…!

愛する人がこの14年つき続けた嘘の裏にある“真実”を、ほかでもない本人の口から告げられた今井望緒(波瑠)。しかもその直後、何たる運命のいたずらか――望緒は自らが中野の子を妊娠していることを知る! だが、共に事件の真相を追ってきた同級生・深沢稜(溝端淳平)と本田玲子(本仮屋ユイカ)にも、妊娠については打ち明けることができず…。

その頃、本物の雨宮(林・二役)はついに逆襲を開始する! 親から虐待を受けていた中野が自宅に放火する瞬間を撮影してから14年――非道極まりない恐喝を続け、中野を追い詰めてきた雨宮。だが、彼は今や中野に監禁され、顔も人生も奪われていた…。

その雨宮が監禁場所から逃げ出し、中野に「今度はお前のすべてを奪ってやる」と宣戦布告したのだ! しかも、逆襲を封じ込めようと先手を打った中野に対し、激昂した雨宮は「今井望緒を殺してやる」と宣言。あわてて望緒の自宅へ駆けつけた中野は、“言葉を失う光景”を目の当たりにし…!?

はたして、命を狙われた望緒の運命やいかに――。登場人物たちが積み重ねてきた嘘と闇、そして愛はどこまでも複雑に絡み合い、またしても“あってはならない事態”が続発。やがて…物語は“誰も予想し得ない衝撃の結末”を迎える!

※番組情報:金曜ナイトドラマ『愛しい嘘~優しい闇~』第7話
2022年3月4日(金)午後11:15~深夜0:15、テレビ朝日系24局(一部地域で放送時間が異なります)

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では、地上波放送終了後にドラマ本編を配信!

※『愛しい嘘~優しい闇~』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)