テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

石原良純、祝・還暦!あの人気女優から祝福メッセージでニヤニヤ止まらず

3月4日(金)の『ザワつく!金曜日』では、1月に60歳の誕生日を迎えた石原良純の還暦を祝う特別企画が放送される。

1月15日、良純が60歳の誕生日を迎えた。

それを祝して番組が特別VTRを制作。良純が誕生した1962年の出来事を振り返っていくほか、還暦を迎えた良純にあの人気女優から祝福のメッセージが!

ニヤケた挙句、カッコつけてお礼の言葉を語る良純に、高嶋ちさ子も長嶋一茂も大ブーイングで…。

また、番組では良純への還暦祝いのプレゼントを用意。以前番組で取材したスゴ腕の手書き看板職人に依頼し、記念のボードを制作してもらうことに。いったいどんなボードが完成するのか?

「ザワつく!工場クイズ」では、1問目からスタジオが大モメするハプニングがぼっ発。

最初のクイズは“家族のだんらんに欠かせないモノ”という出題。ところが、一茂が言葉をひねり出しながら解答している間に、ちさ子がすかさず正解を答えてしまい、一茂が高橋茂雄(サバンナ)に猛抗議。ビデオ判定を要求したのだが、はたして判定の結果は…?

さらに2問目では、良純がまさかの“秒”で正解! 良純が材料を見ただけで当てたモノとは?

◆高嶋ちさ子が爆弾発言「毎年、この番組をやめようと…」

2020年に番組で取り上げた、宮城県仙台市にある“ザワつく”ラーメン店。

元フレンチシェフというスゴ腕料理人の主人と妻が夫婦二人三脚で切り盛りする店で、主人が40年の料理人人生のすべてを注いでこだわりぬいて作ったのが“特製塩ラーメン”。

しかし、ラーメン店にもかかわらず、来る人来る人注文するのはステーキ定食ばかり…という状況だった。

ところが最近、その店について「ラーメンを食べる人がいなくてラーメンをやめるらしい」という情報が舞い込んだ。あれほどまでにこだわっていたラーメンを本当にやめてしまったのか? 真相を確かめるべく、スタッフは仙台へ向かうが…。

そんなVTRを見た3人が、それぞれの“こだわり”についてトーク。

また「今年でこれをやめようと思ったことは?」と聞かれると、ちさ子は「毎年、この番組をやめようと思っているけど」と爆弾発言を…。

※番組情報:『ザワつく!金曜日
2022年3月4日(金)午後6:50~午後8:00、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

※『ザワつく!金曜日』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事