テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

SixTONES田中樹、“大ファン”上原浩治とキャッチボール!「スゴいことをしているぞ」

2月28日(月)の『帰れマンデー見っけ隊!!』は、秘境路線バスに乗ってサンドウィッチマンとゲスト陣が、サイコロを振って出た目の数だけバス停を進み、飲食店を探しながらゴールを目指す人気企画「秘境路線バスに乗って飲食店を見つける旅 バスサンド」を放送。

今回、サンドと一緒に静岡県伊豆半島の最南端にある石廊埼灯台を目指して湯けむりルートを旅するのは、元メジャーリーガーで野球界のレジェンド・上原浩治とSixTONES・田中樹、そして3時のヒロイン。

バラエティ番組に出演することが珍しい上原だが、以前息子が『博士ちゃん』に出演したことで、サンドに「その時のお礼を言いたくて」と過酷な「バスサンド」に挑むことになったそう。

元野球少年で野球大好きな田中は「野球ゲームでずっと上原選手を使っていた」と明かすほど大ファンで、上原を前に終始大興奮!

一方、3時のヒロインは「バスサンド」恒例のゴール後の“マンデー温泉”にレジェンド&アイドルと混浴できると聞いて、別の意味で大興奮! スタートから大はしゃぎの一行だが、その勢いのまま無事ゴールにたどり着けるのか?

◆上原浩治の野球秘話に一同驚嘆

旅の道中、伊達みきおが興奮気味に「何がすごいって、『雑草魂』なの!」と上原の“スゴさ”を3時のヒロインに熱く語り出す。

そこから、上原の野球人生の話になり、意外なアルバイトをしていた苦労時代の話や、背番号「19」にまつわる秘話、さらには今後の野球人生についての思いなど、貴重なエピソードが続々と明かされていき、一同大興奮で聞き入る。

しかし、入団会見の写真が披露されると、上原は当時の意外な事実も明し一同大爆笑! 伊達は思わず「よく言えますね」とつっこむ。

そんな上原は、普段野球はあまり見ないそうで、ある意外な動画をよく見ていることが発覚! 3時のヒロイン・福田麻貴は大喜びするが、はたしてその動画とは?

さらに今回、上原は事前に番組に出演することをアメリカにいる息子に伝えていたそうで、息子からメッセージが! しかし、そのメッセージがまさかの英語でサンドの2人はまったく理解できず、とりあえず「サンキュー!」と返すのみ。いったいどんなメッセージなのか?

◆田中樹、夢が叶い大感激

途中立ち寄った無人販売所でボールを見つけ、伊達が田中に「上原さんとキャッチボールやったら?」と提案。

ここから田中の頭の中は上原とのキャッチボールのことでいっぱいの様子で、飲食店を必死に探している最中も「キャッチボールできるところを探していました」と告白。

いざ念願のキャッチボールが実現すると、田中は投げる前から「あーーーー!」と叫び、「スゴいことをしているぞ!」と大興奮! 感動冷めやらぬ様子でキャッチボール後には「ここの土持って帰ろうかな」と言い出し、上原に「甲子園じゃないんだから!」とつっこまれる場面も。

一方、3時のヒロイン・かなでは意外な特技を披露。飲食店がなかなか見つからないなか、かなでが「匂いかぎます!」といいクンクンしたと思ったら、次の瞬間に猛ダッシュしてあるものを発見! その嗅覚のスゴさはもちろん、ゆめっちいわく「年に1回走るか走らないか」という猛ダッシュ姿に一同は驚く。

◆上原浩治がまさかの采配ミスで解任論争に発展

今回の旅では上原がリーダー改め「監督」に就任し旅の陣頭指揮をとる。最初こそ飲食店の偵察やお店との交渉をテキパキ指示し、順調に見えたのだが…。

上原はある場面での采配を2度にわたって失敗! 指名されたかなで、田中が立て続けに大失態をおかしてしまう。

しかし、かなでは逆ギレして上原を責め立てると、一同も賛同し「監督解任」案が。それに追い打ちをかけるように、上原自身にもショッキングな出来事が起こり、自ら「監督を解任してください!」と訴える。

そして、この采配ミスが後にとんでもない過酷な旅へと導いていくことに! いったい何が起きたのか?

※番組情報:『帰れマンデー見っけ隊!!』帰れマンデー見っけ隊!!&オードリーと選の夜 合体3時間SP
2022年2月28日(月)よる7:00~9:54、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事