テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

新井恵理那、自宅に入った“泥棒”の存在を告白!「わー!!!と叫んで辞めさせたのですが…」

テレビ朝日系で、平日毎朝4時55分~8時に放送している朝の情報番組『グッド!モーニング』。

番組を支え、毎朝を明るくするチーム『グッド!モーニング』の6人(島本真衣、新井恵理那、山本雪乃、住田紗里、森山みなみ、森千晴)は、放送後毎日ブログを更新しています。

◆意外な“犯人”に驚き

2月21日(月)のブログでは、新井恵理那キャスターが衝撃的な事実を告白。

泥棒が忍び込んでオレンジに色づいた実を貪っていたのです」というコメントともに、こんな証拠写真を紹介しました。

盗まれたものは、新井キャスターが自宅で育てていた金柑の実。写真の奥に写っている“ヒヨドリ”が犯人です!

鳥好きで知られる新井キャスターも、さすがにこの“泥棒”には驚いたようで…。

わー!!!と叫んで辞めさせたのですがこのままだと食べ尽くされちゃう(><)と、思い切って全ての実を取ってしまうことにしました!」(新井キャスター)

取った実は種を取り、細かく刻んでジャムにしたそう。

そのままではすっばくて食べられなかった金柑の実が、「酸味が抑えられ、ほろ苦さの残った美味しいジャム」に変身! これぞ「災い転じて福となす」ですね。

新井キャスターは被害に遭った金柑について、「これからも丁寧に水をやって太陽の光に当てて世話を焼いていこうと思います」と決意を新たにしていました。

◆「シェアしたい趣味は?」

現在番組では、月曜を島本真衣アナウンサー、新井恵理那キャスター、山本雪乃アナウンサー、草薙和輝アナウンサー、住田紗里アナウンサー、森千晴キャスターが担当。

火曜・水曜は、島本アナウンサー、新井キャスター、山本アナウンサー、草薙アナウンサー、佐々木一真アナウンサー、住田アナウンサー、森キャスター。

木曜・金曜は、島本アナウンサー、新井キャスター、山本アナウンサー、草薙アナウンサー、佐々木アナウンサー、森山アナウンサー、森キャスターがそれぞれ担当しています。

それではこの1週間を振り返っていきましょう。

2月21日(月)は、 北京オリンピックでたくさんの力をくれた選手たちに「おつかれさまでした」と「ありがとう」の気持ちを込めて…

2月22日(火)は、エンタメ検定のテーマ「シェアしたい特技」にちなんで、こんな写真を撮ってみました。

5人がシェアしたい趣味は?

島本アナウンサー…「一輪車」
新井キャスター…「口笛」
山本アナウンサー…「アイソレーション」
住田アナウンサー…「ストレッチ」
森キャスター…「腕の筋肉を(誰かに)あげる」

2月23日(水)は「富士山の日」ということで、「2&3」と「富士山」ポーズでパシャリ!

2月24日(木)は、エンタメ検定のコーナーで中村倫也さんが最近新しく筋トレをはじめたことをお伝えしました。みんなの「最近新しくはじめたこと」は…

島本アナウンサー…「新しい花粉症の薬」
新井キャスター…「ジャム作り」
山本アナウンサー…「韓ドラを観る」
森山アナウンサー…「縄跳び」
森キャスター…「水泳」

2月25日(金)は、森山みなみアナウンサーがテレビ朝日本社内のカフェに行ったことを報告。テレビ朝日のマスコットキャラクター「ゴーちゃん。」のカレーを紹介してくれました。

来週のブログもお楽しみに!

番組情報:『グッド!モーニング
平日朝4:55~8:00にテレビ朝日ほかで放送中

※『グッド!モーニング』のInstagramアカウントは、こちら!

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事