テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

“エース”柳(宮世琉弥)が退学!イケメンを放棄してまさかの姿に…<もしイケ>

2月26日(土)、『もしも、イケメンだけの高校があったら』第7話が放送される。

選抜イケメン大会が刻一刻と近づくなか、問題に次ぐ問題が巻き起こりながらも、それらを一つひとつ乗り越え、イケメンに磨きをかけ奮闘するイケセン候補生たち。その一方で第6話では、深刻な局面に陥ってしまい…。

なんと絶対的エースイケメンの柳一星(宮世琉弥)が暴力事件に巻き込まれたことで、美南学園の選抜イケメン大会出場停止という危機に直面! 柳は責任をとって退学届けを提出して学園を去ってしまった。

そんななか迎える第7話では、柳が「イケメン放棄」を宣言して、まさかの姿をさらすことに。

そして、エース不在のピンチに平凡高校生・池田龍馬(細田佳央太)に白羽の矢が! なんとエースの奪還というミッションを課せられることになる。

はたして、イケメンを放棄した柳を連れ戻すことはできるのか?

◆絶対的エースイケメン・柳が美南学園を自主退学!

第6話で、じつは柳と桜井カンナ(遠藤さくら)は幼なじみで、幼い頃に交わした「イケセンに連れていく」という約束を守るために柳は全国大会へ行くことを目指していたことが判明。ただでさえスーパーイケメンなのに、誠実さや一途な一面ものぞかせたが、そんなカンナを守るために起こしてしまった暴力事件のために自ら責任を取って退学してしまう。

そして、第7話では美南学園を去った柳から、まさかの「イケメン放棄」宣言が飛び出す。

イケメンであることを棄てた柳は、美しいイケメン姿から一転、無精ひげを生やしたワイルドな姿を披露。はたして柳に何が起きたのか?

◆エース不在のピンチを平凡高校生・龍馬が救う!?

風間コーチ(速水もこみち)から柳を連れ戻すようミッションを課せられた龍馬だが、若林拓実(藤原大祐)から「恋のライバルはいない方がいい」と柳を呼び戻すことを止められる。それでも、真っすぐで一生懸命な龍馬は柳と連絡を取ろうとするが、自力ではどうにもできず…。

カンナの力を借りてなんとか柳に会いに行くも、柳は説得も聞かずに門前払い。その帰り道、カンナから柳と交わした約束の話を聞いた龍馬は、そこで柳のカンナへの思いを確信して複雑な心境に。

エースイケメンが美女ヒロインに一途に恋…それだけでも気後れしてしまいそうだが、さらに追い打ちをかけるように、龍馬は自分に自信をなくす出来事が起こり、思わずカンナから猛ダッシュして去ってしまう。

少しずつカンナと距離を縮めて舞い上がっていた龍馬だが、ここにきて急ブレーキ!? カンナへの恋か、柳との友情か…その間で心が揺れる龍馬が下した決断とは?

◆イケセン候補者たちを全国大会に誘う“イケメンの素”とは?

エースの不在に、イケセン候補者たちは「自分たちだけでも全国に行ってみせます!」と意気込むが、風間コーチから学園内のどこかに隠された“イケメンの素”を見つけないかぎり全国行きは無理だと言われてしまう。

イケセン候補者たちは無我夢中で学園内を探すが、探せども探せども見つからず…。はたして風間コーチのいう“イケメンの素”とは。

そして、“イケメンの素”がイケセン候補者たちにもたらすこととは?

美南学園で次々と巻き起こる問題に一瞬たりとも見逃せない展開が続くが、その一方で、裏で何やら怪しい行動をする謎の人物がその存在をちらつかせてきた。その人物がこれまでの問題に関わっている…?

その人物の目的とは、そして一体誰なのか?

◆第7話 あらすじ

SNSで暴力事件が拡散されてしまい、柳一星(宮世琉弥)は言い訳もせず退学届けを出して美南学園を去ってしまう。

風間勇気コーチ(速水もこみち)から柳を連れ戻すミッションを課せられた池田龍馬(細田佳央太)は、桜井カンナ(遠藤さくら)を頼ってなんとか柳に会うことができるも、「イケメンを放棄する」と告げられ、説得もできずに門前払いを食らってしまう。イケメンを放棄した柳は、以前とはまったく違う姿となり…。

一方、柳と仲間割れを起こしていたイケセン候補者たちは、柳がいなくとも全国に行ってみせると意気込むが、風間コーチから学園内に隠されているイケメンに必要な“イケメンの素”を見つけられなければ全国行きは無理だと告げられる。がむしゃらに探すイケセン候補者たちだったが、どこを探しても見つからず…。

風間の言う“イケメンの素”とは一体何なのか? そして、柳はこのままイケメンを放棄して美南学園に戻らないのか!?

※番組情報:土曜ナイトドラマ『もしも、イケメンだけの高校があったら』第7話
2022年2月26日(土)よる11:00~11:30、テレビ朝日系24局

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では、『もしも、イケメンだけの高校があったら』の地上波放送終了後にドラマ本編を配信中。さらに、スピンオフコンテンツ『イケメン道~美南学園物語~』も独占配信中!

※『もしも、イケメンだけの高校があったら』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事