テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

オードリー若林の“気になってしかたないコト”!「若い女性との絶妙な世間話3選」

2月28日(月)、オードリーの冠番組『オードリーと選の夜』がゴールデンタイムでSP放送される。

番組では、芸能人たちが“気になってしかたないコト”を代行調査し“選”としてお届け。答えを導き出し、眠れぬ夜を過ごしてきた皆にスッキリしてもらおうというバラエティ企画だ。

悩める芸能人たちの人生をラクにしてあげる“選”を処方する「謎の薬屋の主人」に扮したオードリー・春日俊彰が進行を務め、相方のオードリー・若林正恭、ロバート・秋山竜次、サンドウィッチマン・富澤たけし、小芝風花、佐藤栞里、メイプル超合金・カズレーザー、そしてマヂカルラブリー・野田クリスタルが「処方して欲しい“選”」を発表。

各“選”を深掘り調査したVTRによって、ずっと知りたかった真実が明らかになっていく。

若林は、「40代おじさんが若い女性に話しかけても嫌がられずに会話できる絶妙な世間話3選」を調査依頼。

自身の経験から、収録前に若い女性の出演者と会話をしたほうが本番がうまくいくと分かっていながらも、何を話したらいいのかわからない…。しかも、昨今のコンプライアンスの観点から、一歩テーマを間違えると、ハラスメントに引っかかりそうでビクビクして過ごしているとか。

とはいえ、黙っていて不機嫌と思わるのも困りもので…。これには同じ40代の秋山、富澤も興味津々!?

秋山が選ぶのは「後ろの歌詞が前の歌詞を食いすぎてカラオケで絶対ひとりじゃ歌えない曲3選」。

カラオケに行くと、後半の盛り上がり部分で歌詞が畳み掛けてきて、まだ前の歌詞が歌い終わってないのに、後ろの歌詞がかぶってくることがある。

絶対に気をつけておいたほうがいい曲と、その際のみんなの対処法を教えてほしい、といったもの。はたして、番組が調査した結果、浮上した楽曲“3選”とは?

※番組情報:『オードリーと選の夜
2022年2月28日(月)午後8:30~午後9:54、テレビ朝日系

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事