テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

長嶋一茂、サバンナ高橋に復讐!司会者としてあるまじき失態に「それは言い訳!」

2月25日(金)放送の『ザワつく!金曜日』は、長嶋一茂がコーナータイトルを考案した人気企画「どっちなの?こっちなの?あっちなの?選手権」を開催。

これまで一度も食べることができなかった司会進行・高橋茂雄(サバンナ)の大好物“ギョウザ”で対決する。

誰かひとりの大好物にスポットを当て、番組が3つの絶品を厳選。その人が3つのうちのどれを食べたいか推理する人気企画が、またまた登場。今回からコーナータイトルが、一茂命名の「どっちなの?こっちなの?あっちなの?選手権」に変更された。

これまで、高嶋ちさ子の大好物“おはぎ”、石原良純のリクエスト“ロールケーキ”、一茂がこよなく愛する“プリン”で勝負してきた。しかし、高橋はすべてに敗れ、一度も絶品にありついたことがなかったため、今回は高橋の大好物“ギョウザ”で勝負を繰り広げる。

今回、番組が選りすぐったのは、“高知県民のソウルフードといわれる創業50年の屋台ギョウザ”、“元一流ホテル料理長が作る、絶品焼きギョウザ”、“本場中国の味!氷の花をまとった美しすぎるギョウザ”の3つ。

3人はタネや皮、タレの好みについて高橋を質問攻め。挙句、「最近、冒険したいと思うか?」などと人生論で揺さぶりをかけ、さらには「絶対に正直に自分が食べたいと思ったものを挙げるように」と念を押される始末。

あまりの圧に、高橋はつい「うるさいな…」とつぶやいてしまい…!?

はたして、高橋が今いちばん食べたいギョウザは? そして、この心理戦を制するのは誰なのか?

続いての「ザワつく!工場クイズ」は、1問目に朝食にもピッタリな、おいしい一品ができるまでの工場映像を出題。「作ったことがある!」というちさ子が速攻で解答するが、はたして正解しているのか?

2問目は、なかなかの難問が登場。名称がわからないという一茂が懸命に説明して答えるものの、その解答は大ハズレで高橋は「残念~!」と一刀両断。一瞬、自分のこたえが正解だと思いこんだ一茂は「“残念~!”って言いたくてワザと誘導したの? イヤなヤツだな!」と悔しがる。

その後、高橋が司会者としてあるまじき失態を見せ、一茂がここぞとばかりに復讐。「それは言い訳!」などと追い詰めるが、いったい高橋は何をやらかしてしまったのか?

※番組情報:『ザワつく!金曜日
2022年2月25日(金)午後6:50~午後8:00、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

※『ザワつく!金曜日』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事