テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

菊池桃子、“仰天グルメ”の食リポに挑戦!しかし、スタジオは不安な空気に…

ノブ(千鳥)&弘中綾香アナウンサーの“ノブナカ”コンビと、河北麻友子、見取り図が思わず「なんなん?」と言いたくなるクセのある人々に注目し、その人生をのぞき見するドキュメント番組『ノブナカなんなん?』。

2月23日(水)に放送される2時間スペシャルのテーマは「なんなんグルメ」。

まずは「世にも奇妙な“仰天!なんなんグルメ”」と題して、各地の“なんなん?”な料理やスイーツを紹介するが、リポーターを務めるのは“永遠のアイドル”菊池桃子!

オープニングから「なんなん?ポイントを100個は見つけたい!」と意気込むが、1個目からすでにスタジオを不安な空気が包んで…!? たまらず見取り図・リリーから鋭いツッコミが!

そんな菊池の姿を、大ファンを公言するゲストのホラン千秋だけが温かな目で見守る。

衝撃のお寿司から驚がくの超高級ラーメン、なんなん?な食材を用いた一流フレンチ、まさに“仰天グルメ”を目の前にした菊池のリアクションは必見だ。

続いて、いま“大食い界”が大注目するふたりのニューフェイスに密着。

それはYouTubeなどでも大人気の“えびまよ”こと海老原まよいさんと、現役東大生でアイドル活動も行う中澤莉佳子さんという大食い美女たち。

莉佳子さんの「1日時間があったらずっと食べている」という私生活に潜入すると、起床後すぐに6人前の寄せ鍋。しかも締めのうどんが3玉! たまらずノブも「白鵬の量やん」と呆れるが、それだけでは終わらず…!?

ゲストの出川哲朗も「考えられないよ…」と目をパチクリさせる東大美女の驚異の食べっぷりとは? そして、最後は感動の大食いチャレンジも!

さらには、ぼる塾が今話題の「なんなん?グルメ」をお取り寄せ。見た目はラーメンと天津飯…しかし、実際は!?

そんな変わり種から、スタジオメンバーも驚きの“世界にひとつだけ”のマカロン、子どもも大喜びのプリン、そしてギネス認定の高級弁当とは?

そして、寒い冬にピッタリの“鍋”に魅せられ、6000種類もの鍋料理を食べてきた主婦にも密着。規格外の“鍋愛”が生み出すレシピの数々が明かされる。

※番組情報:『ノブナカなんなん?』2時間SP
2022年2月23日(水)よる7:00~9:00、テレビ朝日系24局

※『ノブナカなんなん?』最新回は、「TVer」にて無料配信中!(期間限定)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」で配信中!

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事