テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

“大学お笑いサークル”を徹底解剖!ラランド・サーヤの学生時代の貴重映像も公開

近年、笑いの賞レースで台頭しているのが、大学お笑いサークル出身の芸人たち。学生時代、お笑いサークルでしのぎを削っていた芸人たちが今、続々と頭角をあらわしている。

2月23日(水)の『お笑い実力刃』では、「大学お笑いサークルスペシャル」と題し、そもそも大学のお笑いサークルとはどんなところなのか徹底解剖していく。

ゲストは、上智大学のお笑いサークルに所属していたラランドと、慶応大学のお笑いサークル出身・令和ロマンの2組。伊集院光が“見届け人”としてトークに参加する。

大学生のお笑いといえば、ひと昔前は落語研究会という存在が定番だったはずだが、いったいお笑いサークルと落語研究会はどこが違うのか。

そしてサークルと養成所では、芸を磨くのにどんな違いがあるのか? MCたちの素朴な疑問にゲストの2組が答えるかたちでトークは大いに盛り上がる。

また、学生芸人たちが激突する大会や“名門”といわれるお笑いサークルにも注目。じつは学生時代、お笑い大会で何度も優勝経験があるというラランド・サーヤの学生時代の貴重映像も公開する。

さらに、部員数300人近い規模の巨大サークルであり、数々のお笑いスターを輩出してきた早稲田大学お笑い工房LUDOについても深堀り! OBであるハナコ・岡部大、ひょっこりはん、ラパルフェが集合し当時の活動などについて語る。

そして、なんとラランドが大学時代の漫才ネタを特別に再現! 令和ロマンは“大学お笑いサークルあるある”を発表するほか、爆笑漫才ネタも披露する。

※番組情報:『お笑い実力刃』「大学お笑いサークルSP」
2022年2月23日(水)午後11:15~深夜0:15、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

※『お笑い実力刃』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中!

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事