テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

『オオカミ』シリーズで注目の安斉星来、実は安斉かれんの妹だった!『あざとくて何が悪いの?』出演

山里亮太(南海キャンディーズ)と、あざとい女子の二大巨頭・田中みな実&弘中綾香(テレビ朝日アナウンサー)が“あざとさ”について語り合う『あざとくて何が悪いの?』。2月26日(土)放送回には、ネクストブレイク候補として注目されている逸材が初登場する。

ABEMAの人気恋愛番組『オオカミ』シリーズのひとつ『虹とオオカミには騙されない』(2021年)で一躍脚光を浴び、モデル・タレントとして活動の幅を着実に広げてきた安斉星来が、『あざとくて』名物となっている再現VTRに出演。

2月27日(日)には地上波のドラマに初出演することも決まっている安斉だが、地上波で演技を披露するのは『あざとくて』が初めて。記念すべき地上波“初”演技に期待が高まる。

◆安斉星来、“女友達扱い”されて悩む女性を熱演

「『あざとくて何が悪いの?』は、世の中にはこのようなあざとい女性もいるのだなということが知れて、ためになることばかり。ずっと出たかった番組なので、出演オファーをいただいたときは、とてもありがたかったです」と喜ぶ安斉。

そんな彼女が、世の女性たちの参考になるトークをMC陣から引き出す再現VTRで熱演を繰り広げることに!

2月26日(土)放送回では、2022年1月開催の番組トークイベントで盛り上がった「“誰にも言えない”超ディープなあざとお悩み相談室」を地上波放送で初展開。“恋の悩みを抱える女性たち”と中継をつなぎながら、田中&弘中がディープな相談に乗っていくのだが…。

番組では、視聴者から寄せられたお悩み相談の内容を再現VTRで紹介。この中で安斉は、“自分のことをただの女友達だと思っていそうなモテ男との恋の進展を望む女性・みく”を演じる。

じつは、安斉自身も男性から「よく友達に見られがち」なのだとか。「好きな人に甘えられない性格なので、お相手に好きだったことも気付かれないですし、好きな女の子の相談をよくされるんです。しかし私は何も言えず、まじめに答えてしまったりして…。今回は、まさに私とまったく同じお悩みでした(笑)」とすこし不器用な素顔ものぞかせる。

そんなこともあって、「とてもやりやすいお芝居でした」という安斉。一挙手一投足にしっかり気持ちが入った繊細かつ等身大の芝居に注目だ!

◆初公表!気になる安斉星来の姉とは?

女優としての飛躍も今後ますます期待される安斉。

じつは彼女、これまでは公表していなかったのだが…なんと安斉かれんの妹!

姉・かれんはドラマ『M 愛すべき人がいて』の主役に抜擢され、本格的な演技を初披露。

そんな女優の先輩でもある姉から撮影前にアドバイスをもらったのか尋ねられると、「じつは姉には、まだ『あざとくて』に出演することを伝えていないんです」との答え。「放送後どのような反応をするか楽しみです」と姉・かれんのリアクションにもドキドキが隠せない様子を見せていた。

◆『あざとくて何が悪いの?』ボイス付きLINE公式スタンプが販売中!

「嘘でしょ!?」「ちょうどいい!」など日常的に使いやすい定番のセリフから、「待ってなかったの?」「だんだんそれが重くなるんだよね」といった過去の放送で飛び出したセリフのスタンプを収録した、全24種のラインナップとなっている。

※番組情報:『あざとくて何が悪いの?
2022年2月26日(土)よる9:55~10:25、テレビ朝日系24局

※『あざとくて何が悪いの?』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中

※商品情報:『あざとくて何が悪いの?』ボイススタンプ
価格:1セット(静止画ボイス付24個)あたり250円(税込)または100コイン

※iOS・Android用 LINE 8.17.0, Android用 LINE Lite 1.7.5 以上でご利用いただけます。
※「LINE」アプリの「スタンプショップ」からも購入・ダウンロードできます。
※ダウンロード・「LINE」利用時の通信料は別途お客様負担となります。
※販売開始まではアクセス出来ませんのでご了承下さい。
※料金は2020年12月10日時点のものです。

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事