テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

山本雪乃アナ、バレンタインの甘酸っぱい思い出「学生時代は好きな人に想いを…」

テレビ朝日系で、平日毎朝4時55分~8時に放送している朝の情報番組『グッド!モーニング』。

番組を支え、毎朝を明るくするチーム『グッド!モーニング』の6人(島本真衣、新井恵理那、山本雪乃、住田紗里、森山みなみ、森千晴)は、放送後毎日ブログを更新しています。

◆バレンタインデーの贈り物は…

2月14日(月)は、山本雪乃アナウンサーがバレンタインの話題を投稿しました。

バレンタインデーのこの日、スタッフに感謝の気持ちを込めて“生クリームどら焼き”を贈った山本アナウンサー。

岡山の大好きな和菓子屋から取り寄せた逸品だそう。バレンタインにどら焼きとはなんとも独特ですね!

学生時代は好きな人に想いを伝える日でしたが、社会人になってからは、会社の仲間達に感謝を伝える日になりました

そんなコメントで、バレンタインへの気持ちの変化を綴った山本アナウンサー。「甘酸っぱかったバレンタインデーが懐かしいです」としみじみ感じていました。

◆「最後の晩餐、食べるなら?」

今週は島本真衣アナウンサーがお休みのため、新井恵理那キャスター、山本雪乃アナウンサー、住田紗里アナウンサー、佐々木一真アナウンサー、森山アナウンサーの6人でお届けしました。

それではこの1週間を振り返っていきましょう。

2月14日(月)は、 思い思いにバレンタインポーズ! 住田アナウンサーは、チョコレート色の衣装をアピールしてみました。

2月15日(火)は、北京オリンピックのスノーボード・ビッグエアに出場した日本人選手たちをイメージし、こんな写真を撮ってみました。

2月16日(水)はエンタメワイドのコーナーに市川海老蔵さんが登場。「最後の晩餐、食べるならどっち?」という質問に「何も食べない」と回答しました。

一方、5人が最後に晩餐に食べたいものは…

新井キャスターは「ポップコーン」、山本アナウンサーは「餃子」、住田アナウンサーは「かつ丼」、佐々木アナウンサーは「エビチリ」、森山アナウンサーは「ひつまぶし」、森キャスターは「カレーうどん」でした。

2月17日(木)は、エンタメ検定のコーナーで米倉涼子さんの「やめられないこと」をご紹介。意外にも「夜に食べるアイスクリーム」だそう。みんなの「やめられないこと」は?

新井キャスターは「コーヒー」、山本アナウンサーは「お酒」、森山アナウンサーは「つまみ食い」、森キャスターは「お昼寝」だそう。

2月18日(金)は、堂本光一さん、佐藤勝利さん、北山宏光さんのインタビューをお届け。「日々の癒し」が話題になりました。

5人の「日々の癒し」はこちら!

新井キャスター…「サカナ(ラズリとたろう)」
山本アナウンサー…「睡眠」
住田アナウンサー…「アニメ」
森山アナウンサー…「地元の家族・友人との電話」
森キャスター…「お茶」

来週のブログもお楽しみに!

番組情報:『グッド!モーニング
平日朝4:55~8:00にテレビ朝日ほかで放送中

※『グッド!モーニング』のInstagramアカウントは、こちら!

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事