テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

夫は“超甘えん坊”なプロ野球選手!妻と仲良くなったきっかけは「ファウルボール」

2月20日(日)放送の『新婚さんいらっしゃい!』に、夫が「さわかみ関西独立リーグ」のプロ野球選手という和歌山県の夫婦が登場する。

夫が北海道のリーグに所属していたときに球場スタッフのボランティアだった妻と出会った。

ある日、夫が打ったファウルボールがスタンドの彼女めがけて飛んでいき、試合後に彼が謝罪。顔見知りではあったが「地位の高いお姉さま」で関わりはないと思っていた妻とファウルボールが縁で少しは話すようになる。

やがて試合が中止になった晴天の日、人生で1度もキャッチボールをしたことがなかった彼女は、“ちょうどいい”夫を廃校になった中学のグラウンドへ誘った。

彼は「来た!」と思い、途中で告白して交際がはじまるも、すぐに事件が発生。試合前日に夫の愛用のバットが折れてしまったのだ。そこで同様のバランスのバットを妻が贈れば、彼は「明日は4打数4安打するわ」と宣言し…。

夫は「俺が、見たことない景色を見せたるから」とカッコいい言葉を連発するも、自宅に戻れば「チューして」と超甘えん坊に変身。

そこでNPB入りを目指す夫が弱音を吐くと、妻は猛烈なハッパをかけ…。

※番組情報:『新婚さんいらっしゃい!
2022年2月20日(日)午後0:55~午後1:25、ABCテレビ系列全国ネット

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事