テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

『10万円でできるかな』歴代1位の記録叩き出す1000円ガチャ発見!長嶋一茂、矢田亜希子らが参戦

2月21日(月)放送の『10万円でできるかな』では、箱根と三浦半島という関東屈指の人気観光地で強運芸能人たちが「1000円ガチャ」を一斉大捜査! 楽しく遊べるスポットを満喫しながら、各地の1000円ガチャをガンガン回していく。

すると、これまで全国数十か所の1000円ガチャを捜査してきた『10万円でできるかな』の歴史を塗り替える大事件が発生!“歴代1位の記録を叩き出す1000円ガチャ”を発見し…。

箱根へ向かったのは、長嶋一茂、3時のヒロイン、玉森裕太(Kis-My-Ft2)。

芦ノ湖にある複合リゾート施設「箱根園」や、温泉アミューズメントパーク「箱根小涌園ユネッサン」で、視聴者情報をもとに1000円ガチャを捜査。しかしのっけから、予測不能すぎて笑うしかない事件が続発する。

なんと自由奔放すぎる長嶋が、何がなんでもお目当ての品を引き当てるため、自腹で2万円の軍資金を追加すると宣言。ところがその直後、まさかの不運に見舞われ、長嶋の暴れん坊メーターが完全に振り切れてしまうことに!

しかも、玉森が呼び寄せた“謎のチャンス”が長嶋をさらに制御不能な状態へと追い込み…。

そんな中、“正真正銘のチャンス”も到来の兆しを見せる。なんと、かつて宝くじ売り場で働いていたゆめっち(3時のヒロイン)から宝くじを買った人が億万長者になっていることが判明! そんな彼女が1000円ガチャを回すと、大当たりの予感大の金カプセルが出てくる。

はたして長嶋チームは、強運の女神・ゆめっちのパワーを享受できるのか?

一方、矢田亜希子、インディアンス、作間龍斗(HiHi Jets)は、千賀健永(Kis-My-Ft2)と共に三浦半島へ。

“シロイルカ”や“5万匹のイワシがきらめく大水槽”などが見られる複合型海洋レジャー施設「横浜・八景島シーパラダイス」や、三浦半島の最南端・城ヶ島の絶景を楽しみながら1000円ガチャ捜査に挑む。

ところが、こちらのチームも珍事件だらけ!「この台、好評につき、数に限りがございます」と思わせぶりな文言が書かれた台などが並ぶ怪しい1000円ガチャでは、矢田が信じられないほど“キラキラ”してしまう怪現象が発生! 一体、矢田の身に何が起こったのか?

両チーム共に波乱万丈な展開を見せる今回の1000円ガチャ捜査。

そんななか、引き当てた商品の合計査定額から投資した金額を引いた差額が番組歴代1位の記録を叩き出す1000円ガチャを見つけたのは、どちらのチームなのか?

※番組情報:『10万円でできるかな
2022年2月21日(月)よる8:30~9:54、テレビ朝日系24局(一部地域を除く)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中!

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事