テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

錦鯉、恋愛論で田中みな実を論破!山里亮太も仰天「こんなことが起こるの!?」

山里亮太(南海キャンディーズ)と、あざとい女子の二大巨頭・田中みな実&弘中綾香(テレビ朝日アナウンサー)が“あざとさ”について語り合う『あざとくて何が悪いの?』。

本日2月19日(土)は、『M-1グランプリ2021』で歴代最年長王者となった錦鯉がゲスト出演! 「遠距離恋愛のあざといテクニックスペシャル」をお届けする。

現在、遠距離恋愛中だという錦鯉の長谷川雅紀だが、じつは20年前にも遠距離恋愛を経験。

ところが、このときの遠距離恋愛で相方・渡辺隆もはじめて聞くという今も忘れられない苦い体験をしたそうで…。

そこで今回は、長谷川が今も引きずっているという“当時やっちまった大失敗”を松田元太(Travis Japan/ジャニーズJr.)と横田真悠が完全再現する。

もともと若かりし頃はイケメンだった長谷川だが、今回のキャスティングには盛りすぎ疑惑も!? 再現VTRを見た田中が「カッコよすぎない(笑)?」とすかさずツッコむ。

そんなカッコよすぎな(!?)長谷川はもちろん、1年越しのデートを台無しにしてしまうトラブルにも笑顔を見せた彼女とのほろ苦いエピソードは必見。長谷川が田中から「最低!最悪!」とバッキバキに怒られる事態にまで発展した、当時のエピソードとは?

◆テンション爆上げの田中みな実を錦鯉がまさかの論破

さらに二度と失敗したくない長谷川のために、遠距離恋愛体験者にも徹底リサーチ!

その体験談をもとに、鈴木愛理らが遠距離恋愛をあざとく円滑に続かせるテクニックを再現する。

ところがこの再現VTRを受け、スタジオでは目を疑うような事件が起こることに!

というのも、鈴木演じる彼女が電話中につらい過去を思い出し泣き出してしまったのを受け、木原瑠生演じる彼氏が取った行動に田中が「これこれ~!好き」とテンション爆上げ。

しかし、この彼氏の行動に弘中アナと錦鯉は首を傾げ、大激論が勃発。

もちろん、ここまでは『あざとくて』でよく見られる光景だが、問題はその後!

なんと、山里も「こんなことが(起こるの)!?」とビックリ――錦鯉が恋愛論で田中を論破する。

◆遠距離恋愛中のサプライズプレゼントでも大激論

さらに、今回は「遠距離恋愛中に彼女が大喜びするサプライズプレゼント」をテーマにした体験談も再現VTRで紹介。

ところが、ここでまたもスタジオの意見は真っ二つに! “気持ちがこもったプレゼント”に「うれしい~!」と好反応を見せる田中とは対照的に、引き気味の錦鯉&弘中アナは超冷静な意見を繰り出し…。

しかも、この議論が原因で山里に思わぬ火の粉が降りかかることに!

2021年大晦日に放送された年越しスペシャルであらわになったあのエピソードが、うっかり掘り返されてしまい…!?

そんななか、長谷川が過去に彼女に送った衝撃のプレゼントも判明し、MC陣がドン引きする。

◆『あざとくて何が悪いの?』ボイス付きLINE公式スタンプが販売中!

「嘘でしょ!?」「ちょうどいい!」など日常的に使いやすい定番のセリフから、「待ってなかったの?」「だんだんそれが重くなるんだよね」といった過去の放送で飛び出したセリフのスタンプを収録した、全24種のラインナップとなっている。

※番組情報:『あざとくて何が悪いの?
2022年2月19日(土)よる9:55~10:25、テレビ朝日系24局

※『あざとくて何が悪いの?』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中

※商品情報:『あざとくて何が悪いの?』ボイススタンプ
価格:1セット(静止画ボイス付24個)あたり250円(税込)または100コイン

※iOS・Android用 LINE 8.17.0, Android用 LINE Lite 1.7.5 以上でご利用いただけます。
※「LINE」アプリの「スタンプショップ」からも購入・ダウンロードできます。
※ダウンロード・「LINE」利用時の通信料は別途お客様負担となります。
※販売開始まではアクセス出来ませんのでご了承下さい。
※料金は2020年12月10日時点のものです。

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事