テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

出川哲朗、バカリズムの代役で『家事ヤロウ!!!』初登場!が、プレッシャーで動揺「キャラ真逆」

家事ド素人の3人、バカリズム・中丸雄一(KAT-TUN)・カズレーザー(メイプル超合金)が家事をゼロから学んでいくドキュメントバラエティ『家事ヤロウ!!!』。

2月15日(火)は、バカリズムのピンチヒッターとして同じ事務所の出川哲朗が緊急参戦! 「話題になった 芸能人リアル自宅めしベスト20」と題した2時間スペシャルが放送される。

今回は、これまで芸能人たちが番組で披露してくれた“リアル自宅めし”のなかから、とくに話題を集めた「べスト20」を特集。

放送直後、Twitterの世界トレンド入りをはたすほど大反響を巻き起こした木村拓哉をはじめ、井ノ原快彦、坂本昌行、大橋和也(なにわ男子)らジャニーズメンバーの自慢レシピや、大竹しのぶ、黒木瞳、鈴木保奈美、松雪泰子、松本まりか、上白石萌音など豪華女優陣のバズリレシピを一気に振り返る。

◆出川哲朗、バカリズムとは真逆キャラなのに“類似タレント”

冒頭、「これから夕飯の方も今、お仕事からお帰りの方もこんばんは、『家事ヤロウ!!!』のお時間です」とバカリズムの代役らしく、番組の定番あいさつで収録をスタートした出川。

「さぁ、どうですか? 2人は料理作ってますか?」ととなりに並ぶ中丸&カズレーザーと普通にトークをはじめようとして「…って違―う! バカリズムの代わりにオレっておかしいでしょ!」と、まずはひとりノリツッコミをさく裂させ、バカリズムとはタイプの違う自分にピンチヒッターが回ってきたことへの戸惑いを表明する。

カズレーザーが「でも、マセキ芸能社さんにお願いしたら、“バカリズムの類似タレントは出川さんです”っていうことだったんで、来てもらったんですよ!」と、とりなすと「キャラ真逆ですよ、真逆!」とプレッシャーを感じて動揺。

試食の際も、2人から「バカリズムさんのようなキレのあるコメントを!」と催促され、出川は「バカリズムみたいに天才型の芸人さんは…、ちょっと緊張しちゃうのよ、オレ…」と弱気になって…!?

いったい出川はどんなコメントを発したのか?

◆家事テク実践コーナーで“これまでにない笑い”も

VTRの合間には、『家事ヤロウ!!!』名物の家事テクニックの数々にも挑戦。

ボリュームたっぷりの極厚サンドイッチをきれいにカットする裏テクや、ニンニクの皮を一気にむくワザにチャレンジしてみた出川は「おおー! 説明聞いても理論はわかんないけどとにかくスゴイ!」と大喜び。

そんななか、ひときわ大きな笑いが起きたのは、ゆで卵の殻が一瞬でむけるテクニック。

殻のすきまに息を吹くと卵がツルンと飛び出すというもので、出川が「“いっせーのーせ”で、フーッて吹くから!」と2人にかけ声を要求するも、待てど暮らせど誰も号令をかけないというお約束のやりとりが繰り広げられる。

2人が「『家事ヤロウ!!!』ではあまりやらないタイプのお笑いが出ました(笑)」と爆笑すると、出川は「バカリズムが見てたら、“昭和やってんなー”って怒られちゃうよ」とまたもや弱りはて…!?

そんな出川も、豪華芸能人がこれでもかとばかりに登場するVTRに「『家事ヤロウ!!!』ってスゴイね! 木村さん、大竹さん、鈴木さんも…。なんでこんなにゲストに来るの?」と素直に驚いていた。

※番組情報:『家事ヤロウ!!!』話題になった芸能人リアル自宅めしベスト20
2022年2月15日(火)よる7:00~よる8:54、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中!

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事