テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

韓国のトップスターが集結したバラエティ番組『村の軽洋食』、待望の日本初放送!

『冬のソナタ』などで日本でも人気の大女優チェ・ジウが社長を務めるレストランにイケメン俳優から実力派俳優へと華麗に成長したチャ・インピョ、人気コメディアンのチョ・セホ、日本にもファンクラブがあるイケメン俳優のイ・ジャンウに東方神起のチャンミン、人気モデル出身で2017年には日本のドラマにも出演したイ・スヒョクほか、錚々たるメンバーがスタッフとして集結! 超豪華なレストランを舞台に繰り広げられるリアルバラエティ番組『村の軽洋食』。

現地・韓国では1月20日(木)に最終回を迎えたフレッシュなコンテンツを、3月5日(土)よりCSテレ朝チャンネルが日本初、最速で独占放送する。

◆豪華スターたちがガチでレストラン経営!

韓国の首都ソウルから高速バスで約3時間半。海に面し、天然洞窟と青い海で有名な江原道(カンウォンド)・三陟(サムチョク)市の徳山(トクサン)。その海辺の小さな村にポップアップレストランがオープンする。

レストランの顧問はミシュランスター獲得のフレンチレストランのシェフ、スタッフは韓国を代表する豪華芸能人たち。彼らは村で滅多にお目にかかれないフランス料理を堪能してもらうべく、地元の食材を加えたり試行錯誤を繰り返す。

はたして村に誕生した軽食屋は地元の人に受け入れてもらえるのか?

番組はドラマではなく出演者たちがポップアップレストランを直接運営。料理はもちろん、給仕や運営までを実際に行う出演者たちは撮影を前に韓国トップクラスのメンターから秘法を伝授された。

たとえば、料理を担当するチャ・インピョ、イ・ジャンウ、チャンミンは高級ホテルのフレンチレストランのフランス人シェフからメニューを伝授され、ホールを担当するチェ・ジウ、チョ・セホ、イ・スヒョクも高級ホテルのホールサービスとフランスの正統デザートの料理法を学んだという。

顧問がミシュランスター獲得のフレンチレストランのシェフだけあって、登場するフランス料理も本格的なものばかり。豪華スターが役ではなく素顔で、それらの“作品”作りに挑み提供するリアリティ要素満載の異色バラエティ番組だ。

さらに中盤からは、アルバイトスタッフとして日本でも人気のアイドルグループTOMORROW X TOGETHERのボムギュらがゲストとして登場。番組を華やかに盛り上げていく。

※番組情報:『村の軽洋食
2022年3月5日(土)スタート!土曜・日曜あさ11:00~、CSテレ朝チャンネル1

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事