テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

『もしイケ』第5話、おバカナルシストイケメンに大問題ぼっ発!学園は大パニックに

2月12日(土)放送の『もしも、イケメンだけの高校があったら』第5話では、ハプニングに次ぐハプニングが巻き起こり、さらに大問題がぼっ発することに!

モデルとして活躍する選抜イケメン候補の1人で、おバカナルシストイケメンの一ノ瀬塁(内藤秀一郎)は、仕事でグラビア撮影をしていると、同級生の新島梓紗(小西桜子)から1通のメッセージが届く。

そこには「私、妊娠したみたい」という内容が…! このことをきっかけに付き合ってと詰め寄る梓紗だが、一ノ瀬はなんと「みんなの一ノ瀬」でいたいから梓紗一人とは付き合えないと断り、怒らせてしまう。

同じ頃、美南学園の裏掲示板で選抜イケメン候補の誰かが妊娠させたと書き込みがあり、学園内はその話題で持ち切り!

やがて、その選抜イケメン候補が一ノ瀬なのではという噂が広まり、これまで一ノ瀬に夢中だった女子生徒たちからも総スカンを食らってしまうハメに…。

窮地に立たされた一ノ瀬だが、この妊娠騒動をきっかけに、さらに次々と騒動が巻き起こってしまう。選抜イケメンのコーチ・風間勇気(速水もこみち)が突然教室に怒鳴り込んで一ノ瀬を引きずり出したり、梓紗がとんでもない行動に出たり…学園内は大混乱だ。

それでも梓紗一人に絞れない一ノ瀬。その裏にある事情を抱えているようで…。はたして、一ノ瀬はどうなってしまうのか?

◆勘違いする池田龍馬(細田佳央太)は大パニック!

一ノ瀬の妊娠騒動で学園が騒然とするなか、ひとり違う意味で大パニックを起こす男が!

一ノ瀬が桜井カンナ(遠藤さくら)に梓紗のことを相談しているところをたまたま盗み聞きしてしまった龍馬は、なんと一ノ瀬がカンナを妊娠させたと勘違いして大ショックを受ける。

憧れのカンナがまさか! 信じたくないのに、一度勘違いした龍馬はカンナを観察すればするほど勝手にカンナの妊娠を確信していき、脳内大パニック。こうなってしまったら、龍馬の脳内暴走は止まらず…。

「恋」や「愛」を学べる胸キュン展開がてんこ盛りの第5話。注目だ。

◆第5話あらすじ

一ノ瀬塁(内藤秀一郎)がモデルの仕事でグラビア撮影しているところへ、同級生の新島梓紗(小西桜子)から「妊娠したみたい」というメッセージが届く。

同じ頃、裏掲示板サイトに選抜イケセン候補の誰かが同級生を妊娠させたと書き込みがあり、美南学園では大騒ぎになっていた! 後日、学校で梓紗に呼び出された一ノ瀬は梓紗から付き合ってと詰め寄られるが、「みんなの一ノ瀬」でいたいから誰か一人と付き合うことはできないと断り、梓紗を怒らせてしまう。

たまたまその場に居合わせてしまった桜井カンナ(遠藤さくら)が、梓紗が去った後に一ノ瀬からどうすればいいか相談を受けていると、それを偶然盗み聞きした池田龍馬(細田佳央太)は一ノ瀬がカンナを妊娠させたと勘違いして大ショック! 信じたくないのに、カンナを観察すればするほど、勝手に妊娠を確信していく。

一方、妊娠させた選抜イケメン候補が一ノ瀬だという噂が学校中に広まり、一ノ瀬は女生徒たちから総スカンを食う。それでも梓紗ひとりに絞れない一ノ瀬だが、実はその裏にある事情を抱えていた。そんな中、大事件がぼっ発して――!

※番組情報:土曜ナイトドラマ『もしも、イケメンだけの高校があったら』第5話
2022年2月12日(土)よる11:00~11:30、テレビ朝日系24局

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では、『もしも、イケメンだけの高校があったら』の地上波放送終了後にドラマ本編を配信中。さらに、スピンオフコンテンツ『イケメン道~美南学園物語~』も独占配信中!

※『もしも、イケメンだけの高校があったら』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事