テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

新井恵理那「興奮して、うるうるきちゃいました」北京五輪で“あの選手”の活躍に感動!

テレビ朝日系で、平日毎朝4時55分~8時に放送している朝の情報番組『グッド!モーニング』。

番組を支え、毎朝を明るくするチーム『グッド!モーニング』の6人(島本真衣、新井恵理那、山本雪乃、住田紗里、森山みなみ、森千晴)は、放送後毎日ブログを更新しています。

◆オリンピック戦士たちを賞賛!

2月7日(月)のブログでは、新井恵理那キャスターが開催中の北京オリンピックについて投稿しました。

まずは、スキージャンプ男子ノーマルヒルで24年ぶりの金メダルを獲得した小林陵侑選手を祝福。「着地直後のガッツポーズと、勝利したときに『やったー』と雄叫びをあげていたのが印象的でした。カッコいいですね」とその活躍を称えました。

決勝では1本目から素晴らしいジャンプを決め、2本目はさらなるプレッシャーがかかるなかで、バランスを崩しながらもしっかりと距離を伸ばした小林選手。

新井キャスターは、「どんなときも強い気持ちで、自分の実力を出し切れるのがトップアスリートなのだな」と感銘を受けていました。

さらにフィギュアスケートでは、団体決勝のフリーで五輪デビューを果たした鍵山優真選手の演技に衝撃を受けたそう。

安定感のある4回転ジャンプに、なめらかで表現力の高い演技!! 興奮して、うるうるきちゃいました」と感動していました。

◆熱戦が続く北京オリンピック

現在番組では、月曜を島本真衣アナウンサー、新井恵理那キャスター、山本雪乃アナウンサー、草薙和輝アナウンサー、住田紗里アナウンサー、森千晴キャスターが担当。

火曜・水曜は、島本アナウンサー、新井キャスター、山本アナウンサー、草薙アナウンサー、佐々木一真アナウンサー、住田アナウンサー、森キャスター。

木曜・金曜は、島本アナウンサー、新井キャスター、山本アナウンサー、草薙アナウンサー、佐々木アナウンサー、森山アナウンサー、森キャスターがそれぞれ担当しています。

それではこの1週間を振り返っていきましょう。

2月7日(月)は、スキージャンプで金メダリストとなった小林陵侑選手にちなみ、スキーポーズでパシャリ!

この日はフィギュアスケート団体で日本が史上初のメダルを獲得しました。

2月8日(火)は、そんな日本チームを祝福して、フィギュアの優雅なポーズを再現!

2月9日(水)はお天気中継のコーナーに“マイクロブタ”が登場し、かわいらしい姿で癒しを与えてくれました。

5人もマイクロブタになりきり!

2月10日(木)は、いよいよ北京オリンピックのカーリング競技がスタート。ということで、カーリングの試合をイメージしてこんな写真を撮ってみました。

2月11日(金)は、男子フィギュアスケートで銀メダルを獲得した鍵山選手、銅メダルを獲得した宇野選手が生出演しました。

5人もフィギュアをイメージしてパシャリ!

来週のブログもお楽しみに!

番組情報:『グッド!モーニング
平日朝4:55~8:00にテレビ朝日ほかで放送中

※『グッド!モーニング』のInstagramアカウントは、こちら!

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事