テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

一見すると普通のおばあちゃん。…が、ある業界から“神”と崇めら地方で大バズり!

思わず「なんなん?」と言いたくなるクセのある人々に注目し、その人生をのぞき見するドキュメント番組『ノブナカなんなん?』

本日2月9日(水)放送の同番組では、「地方でバズってる仰天おばあちゃん」を紹介する。

まず最初に登場するのは、宮崎県のサチエおばあちゃん。

和牛を飼育し、家庭菜園を楽しみ、テレビを見ながらの昼寝、早めの晩御飯の準備と、いわゆる“普通のおばあちゃん”に見えるが、実はある業界から“神”と崇められるトンデモない素顔を持っていて…。

スタジオも、サチエおばあちゃんが何でバズっているのか予想するが、「踊ってみた動画をやっている人?」(千鳥・ノブ)や「TikToker!?」(河北麻友子)など、なかなか答えは出ない。

そんななか、正解VTRが流れると、サチエおばあちゃんの“大クセ”姿に「おもろっ!」とノブは爆笑、一同は驚がく! その正体とは?

続いては、滋賀県在住の陽子おばあちゃん。彼女もまた、一見普通のおばあちゃんに見えるが…。「重機の運転手?」(鈴木亜美)などいくつか回答が出るが、すべてハズレ。

実は陽子おばあちゃん、若者の音楽カルチャーの筆頭ともいえる“アレ”の実力者だった!

最後はなぜか見取り図・盛山晋太郎とガチンコのバトルをすることに。はたして、その結末は?

※番組情報:『ノブナカなんなん?
2022年2月9日(水)よる7:00~8:00、テレビ朝日系24局

※『ノブナカなんなん?』最新回は、「TVer」にて無料配信中!(期間限定)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」で配信中!

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事