テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

ウエンツ瑛士、“バス旅”でおいでやす小田と対立!過酷さが増すにつれてギスギス

2月7日(月)の『帰れマンデー見っけ隊!!』は、秘境路線バスに乗ってサンドウィッチマンとゲスト陣が、サイコロを振って出た目の数だけバス停を進み、飲食店を探しながらゴールを目指す人気企画「秘境路線バスに乗って飲食店を見つける旅 バスサンド」を放送。

旅の舞台となる日本三名瀑の一つ、茨城県大子町の奥久慈にある「袋田の滝」を目指す秘境バスルートを旅するのは、アポなしロケの達人・ウエンツ瑛士と期待のジャニーズJr.・Travis Japanの松田元太、そしてサンド&おいでやすこがのダブル“M-1戦士”の男6人!

女性ゲスト不在とあって、気遣いもいらないとサンドの2人はどんどん歩いていき、おいでやす小田が「おかしいですよ!こんなグイグイいきますか」と早々に叫んで嘆くほど、番組史上最速で歩みを進める“爆速”珍道中になっていく。

◆ロケの達人・ウエンツ瑛士がロケの極意を伝授!

ウエンツは芸歴32年と誰よりも芸歴が長く、数々のロケの現場も経験してきた、いわば“ロケの達人”。ロケ中にした話を実際にオンエアで使ってもらうにはどうすればいいかと富澤たけしに質問されると、ある“コツ”を披露する。

話題に“あること”を盛り込むといいそうで、ウエンツが出した例に一同は感心&納得! さっそく小田が試みるものの、それを聞いた伊達みきおからは「ギリ、アウトだな」と不合格判定が。

続いて松田がある話題を披露すると、これにはウエンツも「すごい!」と拍手し、一同もエピソードの強さに感心! はたして、ウエンツのアドバイスとは?

旅の前半は、ロケの達人としてちゃんとアドバイスをしていたウエンツだが、旅の過酷さが増していく後半ではアドバイスがどんどん雑になっていき…。

終盤でこがけんがある失態をさらした際には、小田から「ここから挽回するひと言はありますか?」と聞かれるも「ない!」とだけ放つなど、もはやアドバイスでもなんでもなくなっていく。

達人さえも余裕をなくす今回のバス旅、どんな展開が待ち受けているのか?

初参戦となった松田は、先輩でもあるKis-My-Ft2の二階堂高嗣からバラエティのロケのコツを教わったり、過去にバスサンドに参戦したTravis Japan宮近海斗からもアドバイスをもらったりしたと話す。

しかし、食リポでは店主が釣り上げてきた地元産天然の鰻重の感想に挑戦するが、伊達から「天然の意味わかる?」と聞かれると、まさかの珍回答で一同絶句する。

◆ウエンツ瑛士とおいでやす小田が対立!?

そして今回のバス旅は前代未聞の歩きまくりの旅となり、不穏な空気が漂う。

旅の冒頭から失態を演じたウエンツ。するとそこから全員が何かにつけて責め続け、ウエンツは反撃で皆を睨む。

しかし、なんと小田も微妙な失態をおかし、仕返しとばかりにウエンツが責め立てる。小田も睨んでみせるが、その表情に思わずウエンツは笑ってしまい…。

過酷さが増すにつれて、ギスギスしていく男6人だが、そんななか突如こがけんが「この曲なんでしょう」クイズを出題!

空気が和やかになるかと思いきや、クイズに意外なトラップが仕掛けられており、またしても微妙な空気に! はたして、一行は最後まで仲良く、無事ゴールにたどり着けるのか?

※番組情報:『帰れマンデー見っけ隊!!』帰れマンデー見っけ隊‼&10万円でできるかな 合体3時間SP
2022年2月7日(月)よる7:00~9:54、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事