テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

川谷絵音が刺激を受けた、田中みな実の“好きな匂いにまつわる記憶力”!「一曲作りたいです」

山里亮太(南海キャンディーズ)と、あざとい女子の二大巨頭・田中みな実&弘中綾香(テレビ朝日アナウンサー)が“あざとさ”について語り合う『あざとくて何が悪いの?』。

本日2月5日(土)は、ゲスの極み乙女。を含む5バンドで活躍中の音楽プロデューサー・川谷絵音がゲスト出演! なんと、今回は川谷が渾身の持ち込み企画3本を携え、音楽からあざとさを掘り下げていく。

番組史上初となる切り口に、ワクワク感を隠せないMC陣。ところが、出演について「(自分が)出ていいのかな?」と思ったという川谷は、収録開始早々「不安ですよね…」と戦々恐々。

しかも、その不安は的中!? 川谷が「出なきゃよかった(苦笑)」と漏らす緊急事態が発生する。

◆川谷絵音が熱弁する「新曲を聴かせたときの感想の伝え方」

川谷は「最新ヒットソングの“あざとい歌詞”にまつわる謎解きクイズ」を考案。

川谷も思わずうなったあの曲の“あざといい1行の歌詞”に込められた意味を、MC陣が独自の感性で解明。さらに、恋愛ソングの女王が歌う平成の代表曲に綴られた“あざといい歌詞”についても語り合うなど、より深く分析していく出演者たち。

ところが 「新曲を聴かせたときの、あざとい感想の伝え方」について談義する3本目の企画に差しかかったところで、思わぬ事件が発生!

なんと川谷が過去の経験をもとに、ミュージシャンならではの手厳しい正解を提示するや、田中&弘中が口撃を開始。「文句は言わないでほしいです」(田中)、「難しい!欲しい答えが決まってるもん」(弘中)と矢継ぎ早に吠え、川谷をめった切り!

ついには川谷から、「出なきゃよかった(苦笑)」発言が飛び出すハメに…。

さらに、川谷が「好きな人に対して絶対に譲れないポイント」を告白すると、これにも田中のセンサーが作動。「そんなに(笑)?結構めんどくさいですね」と食い下がり、川谷の猛烈なこだわりに物申しはじめ…。

一方、川谷もここで負けてなるものかと、粘り強く逆襲をスタート! はたしてこの激論、どこへどう着地するのか?

そして、収録中に判明した田中の“好きな匂いにまつわる記憶力”が川谷の感性を刺激。

「歌詞になりそう。一曲作りたいです。結構ピンときました」と目を輝かせる川谷。はたして、川谷のアンテナに響いた田中の言葉とは?

◆『あざとくて何が悪いの?』ボイス付きLINE公式スタンプが販売中!

「嘘でしょ!?」「ちょうどいい!」など日常的に使いやすい定番のセリフから、「待ってなかったの?」「だんだんそれが重くなるんだよね」といった過去の放送で飛び出したセリフのスタンプを収録した、全24種のラインナップとなっている。

※番組情報:『あざとくて何が悪いの?
2022年2月5日(土)よる9:55~10:25、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

※『あざとくて何が悪いの?』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中

※商品情報:『あざとくて何が悪いの?』ボイススタンプ
価格:1セット(静止画ボイス付24個)あたり250円(税込)または100コイン

※iOS・Android用 LINE 8.17.0, Android用 LINE Lite 1.7.5 以上でご利用いただけます。
※「LINE」アプリの「スタンプショップ」からも購入・ダウンロードできます。
※ダウンロード・「LINE」利用時の通信料は別途お客様負担となります。
※販売開始まではアクセス出来ませんのでご了承下さい。
※料金は2020年12月10日時点のものです。

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事