テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

阪神タイガース大好き夫婦!「甲子園は胎教にいい」愛娘はあの選手の応援歌で泣き止む

2月6日(日)放送の『新婚さんいらっしゃい!』に、夫婦そろって阪神タイガースファンという兵庫県の夫婦が登場する。

妻が4歳から通いなれた阪神甲子園球場の年間指定席で、19歳の頃、近くに座る“つよぴー”というおじさんに紹介されたのが夫だった。

彼女は「甲子園はキレイであって欲しい」と試合中にゴミ拾いをする“トラッキー”のような彼に一目惚れし猛アタック。出会って1週間で妻から告白して交際が始まった。

ある日、帰宅が夜11時を過ぎた彼女に、父親が「彼氏できたんやろ?」と一言。当然トラ党である父は心配し、高級焼肉店で彼のタイガース愛をチェックしようとするも、一人娘のため足がブルブル。彼も緊張のあまりうつむいて挨拶した。

だが食事中、夫が秋山拓巳投手の豆知識を事細かく披露すれば父と意気投合。1年半後、妻が妊娠すると彼は甲子園観戦をやめるも、彼女は「甲子園は胎教にいい」と言い…。

愛娘にはタイガースの英才教育中。そのかいあってか、元阪神の鳥谷敬選手の応援歌を歌うと絶対に泣き止み、笑うのだとか。

だが妻は阪神が得点したときに夫が出すプラカードに不満がある。そこに書かれた文字とは?

また、結婚式を挙げていない2人には大きな夢があるそうで…。

※番組情報:『新婚さんいらっしゃい!
2022年2月6日(日)午後0:55~午後1:25、ABCテレビ系列全国ネット

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事