テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

「これで熱燗飲んだら旨いんじゃ!」気温3度の寒空のもと千鳥らが“最強のおつまみ”決定

2月6日(日)の『テレビ千鳥』では、お酒の好きなメンバーが集まり、自分だけが知っている「最強のおつまみ」をプレゼンする「これで熱燗飲んだら旨いんじゃ!!」が放送される。

以前、ビールに合うおつまみ編を放送し大反響を呼んだ企画の続編として、今回は寒い冬にピッタリな日本酒、熱燗編をお届けする。

参戦するのは、大悟を筆頭に自他ともに認める酒好きメンバー、濱家隆一(かまいたち)、薄幸(納言)、そして番組初登場となるヒコロヒーの3人。

トップバッターの大悟は「みんな絶対『え?大丈夫!?』って言うはず」という珍しい一品を用意。「いきなり奇をてらってない?」と不安げな表情を浮かべるノブを横目に、大悟は自信満々で…。

また、「前回は必死に作った料理にカレー粉をぶっかけられた」という濱家は、そのトラウマにも対応できる一品を披露。意外なジャンルのおつまみを作りはじめた濱家に、大悟は「日本酒に合う!?」と驚くのだが…。

一方、ヒコロヒーはみんなが口を揃えて「食べたい!」とうなる和食を作る。

そして前回「油揚げスティック」が「ベスト・オブ・ビールのおつまみ」に選ばれ優勝をはたした薄幸は、みんなが思わず苦笑してしまうほど大胆な手つきで調理をはじめて…。

気温3度という寒空の下、最後の最後まで試食はおあずけ!

メンバーは、味を想像するために登場した試食人・餅田コシヒカリの食レポを頼りに食べたい一品を決定する。

はたして、みごと「ベスト・オブ・熱燗のおつまみ」に輝くのは?

※番組情報:『テレビ千鳥
2022年2月6日(日)午後10:25~午後10:55、テレビ朝日系

※『テレビ千鳥』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事