テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

『ザワつく!金曜日』でスタジオ騒然の大波乱が発生!高嶋ちさ子「もうこの番組辞める!」

2月4日(金)放送の『ザワつく!金曜日』では、「ザワつく!工場クイズ」&「幻のビスキュイサンド争奪戦あみだくじ」を開催。

スタジオが騒然となる大波乱が発生し、高嶋ちさ子が悔しさを爆発させる場面が続出することに!

スタジオトークでは、間近に迫ったバレンタインデーにちなんで、長嶋一茂がバレンタインの悲しい思い出を明かす。

それは、鳴り物入りでヤクルトスワローズに入団し、スーパースターとしてスポットを浴びていたプロ1年目。当時、アメリカ・アリゾナ州でキャンプ中だったが、さぞや大量のチョコレートが海を越えて届くだろうと、スポーツ新聞も予想していたという。

そしてバレンタインデー当日。ファンから寄せられたチョコレートやプレゼントに囲まれた一茂の写真を撮るべく、大勢のカメラマンが待ち構えていたのだが、なんと一茂のもとに届いたチョコレートの数は…?

◆恒例「ザワつく!工場クイズ」で奇跡が…

今回は、「ザワつく!工場クイズ」史上最高の“超難問”が登場する。

それを聞いた石原良純は「よし、当てるぞ!」と意気込むが、最難問を制したのはまさかのあの人物…?

さらに2問目も奇跡的な展開が起き、ちさ子はぼう然。「悔しい!もうこの番組辞める!」と言い出して…。

◆「幻スイーツ争奪あみだくじ」でまたも大波乱!

これまで番組のため、さまざまな“幻スイーツ”の入手に挑んできた林美桜アナウンサー。今回も販売開始直後に売り切れてしまう幻スイーツのオンライン購入に挑戦する。

しかし、今回のお目当ての“ビスキュイサンド”は、今までよりもさらに入手困難な逸品。スイーツ専門家・あまいけいきさんによると、その味わいは「甘美な宝石」のようであり、購入できるのは1000人にひとりほど。宝くじに当たるような感覚に近いという。

発売当日、プレッシャーを感じながらオンライン購入に臨む林アナだが、やはり一筋縄ではいかない厳しい現実が待ち受けていて…。

そして、今回は2021年に大波乱が巻き起こった“あみだくじ”で、またまたこのビスキュイサンドの食事権を争うことに。

くじを引く直前、3人は1本ずつ好きな場所に横線を足しあうが、一茂がまたしても掟破りの線を書き入れ、良純が「それはもはや、あみだくじじゃないな!」とクレームを入れるなどスタジオ中がどよめくことに。

しかも、3人を待ち受けていたのは「ザワつく!工場クイズ」に続く衝撃の結末。はたして超絶品のビスキュイサンドを味わう権利は誰の手に…?

※番組情報:『ザワつく!金曜日
2022年2月4日(金)午後6:50~午後8:00、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

※『ザワつく!金曜日』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事