テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

あのちゃん、高齢化社会を語る!『ぺこぱポジティブNEWS』にコメンテーターとして登場

ぺこぱ(松陰寺太勇、シュウペイ)がMCを務める『ぺこぱポジティブNEWS』。2月2日(水)の放送は、ゲストにあのを招き「高齢者を救うハイテクサービス」を取り上げる。

『あのちゃんねる』ほか、予想もつかないコメントが期待されるあのが、ついに本番組のゲストコメンテーターとして登場。

あののイベントでぺこぱがMCを務めるなど相性は抜群。「コメンテーターしかやりたくない」と意外な宣言をするあのから、松陰寺も仰天のポジティブ発言が飛び出すか?

◆松陰寺太勇、配送「対面受け取り」派の理由

番組で登場したポジティブNEWSは「高齢者を救う次世代配送サービス」。

過疎化の進む山間に住む高齢者の悩みである買い物を、次世代の配送サービスで解決。さらにそのサービスには、人の手を介した高齢者を思いやる温かさがあった。

松陰寺も感動したそのポジティブな取り組みとは?

スタジオでは、コロナ禍で一般的となった配送サービスでの受け取りに「置き配」を利用する派か「対面で受け取り」派かで、真ふたつに分かれた。

断然「対面で受け取り」を続ける松陰寺が「人と触れ合おうよ…」と漏らした理由とは?

◆高齢者が働きやすい社会とは

そして、働きたい高齢者を支援するアプリも紹介。

2021年末の『M-1グランプリ』前、お笑いライブで錦鯉と一緒になったというシュウペイは、錦鯉の優勝を予想していたという。あのも錦鯉ならではの高齢ネタのおもしろさに言及。

今後、多忙が予想される錦鯉を引き合いに出し、高齢でも働きたい人の力をどう社会に引き出していくかについて、松陰寺が展開する持論とは?

※番組情報:『ぺこぱポジティブNEWS
2022年2月2日(水)深夜2:46〜3:06、テレビ朝日(関東ローカル)

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事