テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

『電脳ワールドワイ動ショー』この春パワーアップ!MCバイきんぐ小峠「一番喜ぶのはウチの母かも(笑)」

バイきんぐ・小峠英二がキャスターを務める『電脳ワールドワイ動ショー』。毎週土曜に30分枠でお届けしてきたが、この春、放送枠を1時間に拡大することが決定した。

『電脳ワールドワイ動ショー』は、各国のローカル動画を見ながらニュースではわからない“世界の今”を本気で考えていく新感覚の情報バラエティ!

4月からは視聴者にとってさらに身近な世界情勢に関するテーマ&動画をピックアップ。今だから知っておきたい情報をたっぷり発信していく。

コメンテーターには、幅広い層の好奇心に応える個性あふれる面々を起用。子どもたちがワクワクするような新たなバーチャルコメンテーターも登場し、“全世代が動画を通じて“世界の今”を楽しく学べる番組”を目指す。

小峠は「ウチの母親、なぜかわからないけどこの番組が好きで毎週、見ているらしいんですよね。1時間になっていちばん喜ぶのはウチの母かも(笑)」とほっこりエピソードを明かしつつ、「春からは、“世界の今”を伝える情報はもちろんのこと、専門的な視点やおもしろさもより加わっていくと思います。だからといって、小難しい番組ではないので、みなさん寝転がりながらでいいので気楽に見ていただければ…!」とコメント。“もっと知りたい!”という週末の願望を大いに満たす番組として、充実させていくことを約束している。

◆小峠英二(バイきんぐ)コメント(全文)

4月から放送枠が拡大すると聞いたときは、素直によかったなと思いました。伝えられる情報の量も幅も広がりますし、今まで入りきらなかったスタジオトークがさらに盛り込めますからね。

実はこの番組の収録ってちょっと不思議で、みんなすごい伸び伸びしゃべってるんですよ。30分番組だったときも、急いでしゃべる意識なんて一切ナシ! 普通の情報番組なら広げないところをあえて広げたり、「そこ聞く?」という質問が飛び交ったりしてきました。

だから1時間になっても、収録のやり方は何ひとつ変わらない気がしますね。ぶっ飛んだトークに発展する可能性も大いにあります(笑)。

春からは、“世界の今”を伝える情報はもちろんのこと、専門的な視点やおもしろさもより加わっていくと思います。だからといって、小難しい番組ではないので、みなさん寝転がりながらでいいので気楽に見ていただければ…!

ちなみにウチの母親、なぜかわからないけどこの番組が好きで毎週、見ているらしいんですよね。たまに休止になると、放送終了になったんじゃないか、と焦っちゃうみたいです。1時間になっていちばん喜ぶのはウチの母かもしれません(笑)。

※番組情報:『電脳ワールドワイ動ショー』
2022年4月スタート!毎週土曜 よる9:55~10:55、テレビ朝日系24局

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事