テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

サッカー日本代表が試合の前日に必ず食べる“勝負メシ”とは?

テレビ朝日系で、平日毎朝4時55分~8時に放送している朝の情報番組『グッド!モーニング』。

番組を支え、毎朝を明るくするチーム『グッド!モーニング』の6人(島本真衣、新井恵理那、山本雪乃、住田紗里、森山みなみ、森千晴)は、放送後毎日ブログを更新しています。

◆「うってつけの“勝負メシ”ですね」

1月27日(木)は、草薙和輝アナウンサーがブログを担当しました。

ワールドカップ・アジア最終予選、日本対中国の一戦が行われたこの日。「エンタメ検定」のコーナーに日本代表の田中碧選手が登場し、次のような問題を出題してくれました。

サッカー日本代表が試合の前日に必ず食べるお決まりのメニューとは?

正解は、なんと“うなぎの蒲焼き”!

草薙アナウンサーは、「美味しいですよね〜スタミナもつきますし、まさにうってつけの“勝負メシ”ですね」とコメントしていました。

そんな草薙アナウンサーの“勝負メシ”はというと、“焼き肉”だそう。ブログではプライベートで撮影したこんな写真も紹介してくれました。

◆日本代表にエール!

今週は森キャスターがお休みのため、島本真衣アナウンサー、新井恵理那キャスター、草薙和輝アナウンサー、山本雪乃アナウンサー、住田紗里アナウンサー、森山アナウンサーの6人でお届けしました。

それではこの1週間を振り返っていきましょう。

1月24日(月)は、「今年手に入れたいもの」を写真で表現!

島本アナウンサーは「歌」、新井キャスターは「ダンス」、山本アナウンサーは「穏やかな心」、住田アナウンサーは「ゴルフ」、森山アナウンサーは「走る体力」だそう。

1月25日(火)は、「エンタメ検定」で“至福の時間”にまつわる問題が出題されました。5人の至福の時間はこちら!

島本アナウンサー…「寝ているとき」
新井キャスター…「辛いラーメンを食べながらアニメを観ているとき」
山本アナウンサー…「ご飯を食べているとき」
住田アナウンサー…「甘いものを食べているとき」
森山アナウンサー…「お酒を飲んでいるとき」

1月26日(水)は、「高校時代に打ち込んだこと」をテーマにポーズ!

島本アナウンサーは「チアリーディング」、新井キャスターは「弓道」、山本アナウンサーは「バレーボール」、住田アナウンサーは「バレエ」、森山アナウンサーは「サッカー部のマネージャー」でした。

1月27日(木)は、“勝負メシ”をイメージしてパシャリ!

1月28日(金)は、ワールドカップ予選を戦う日本代表に「ファイト!」の気持ちを込めて写真を撮りました。

来週のブログもお楽しみに!

番組情報:『グッド!モーニング
平日朝4:55~8:00にテレビ朝日ほかで放送中

※『グッド!モーニング』のInstagramアカウントは、こちら

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事