テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

人気モノマネ芸人夫婦!好感のキッカケは、”川の水”と”道の葉っぱ”で作ってくれた味噌汁

1月30日(日)放送の『新婚さんいらっしゃい!』に、夫が河村隆一、妻が綾瀬はるかを得意とする東京のモノマネ芸人夫婦が登場する。

キッカケは超過酷なテレビ番組のロケだった。酷寒の山奥のテント生活に1日目から妻は心が折れそうになるが、そのとき、夫がback numberの曲に「沙羅」という妻の名前を織り込み歌ってくれ、少し心が温かくなった。

じつは夫は、その直前に妻が川の水と少量の味噌、道端の葉っぱで作ってくれた味噌汁がとてもおいしく「こんなお嫁さんがいたらいいな」と思っていたという。

テレビ局に戻ると夫は、家の鍵が入ったカバンを忘れてきたことに気付く。

かわいそうに思った妻が打ち上げの焼肉に誘うと、帰りは夫がタクシーで送ることに。すると夫は「私、手相いいんだよね」と目の前に差し出した妻の手を握り、降りる際にはハグをした。

しかし、同棲をはじめると夫は妻のスッピンを見て驚き…。

ホットケーキを毎回焦がす妻が広末涼子で謝ると、氷室京介で皿洗いをする夫は勢いで2枚も割ってしまったとか。

そんな2人は新ネタも開発中。妻が三浦瑠麗で夫を説教すると、夫は妻への感謝のメッセージをさだまさし『関白宣言』の替え歌としてモノマネで披露し…。

※番組情報:『新婚さんいらっしゃい!
2022年1月30日(日)午後0:55~午後1:25、ABCテレビ系列全国ネット

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事