テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

キンプリ髙橋海人、『中居正広のダンスな会』念願の初参戦!「人生イチ楽しかった!」

1月29日(土)放送の中居正広がMCを務める『中居正広のダンスな会』の第2弾に、King & Prince・髙橋海人が登場する。

ジャニーズ事務所入所前からダンスに打ち込み、コンテストでの優勝経験もある髙橋が、念願だったという『ダンスな会』初参戦の感想を熱く語った。

◆髙橋海人「人生イチ楽しかった!」

70年代から現在までの「このダンスがすごい」と思うものを年代別に振り返っていくほか、「インパクト抜群のスゴ技ダンス」から「当時誰もがマネした大流行ダンス」までを、プロ目線の解説付きで紹介する今回の『ダンスな会』。

三浦大知やBTSの振り付けなども手掛ける世界的ダンサー・RIEHATA、日本が世界に誇るダンスパフォーマンスチーム・s**t kingzのshoji、kazuki、NOPPO、Oguri、DA PUMPのTOMOといったそうそうたるメンバーがスタジオに集結する。

名だたるダンサーたちとの共演に「出演のお話をいただいてからずっとワクワクしていた」という髙橋。第1弾の放送を見て以来、「いつか絶対出たい」と思っていたそうで、念願叶っての初参戦となった。

さまざまな年代のダンスをVTRで振り返りながら楽しむことができるのが『ダンスな会』の魅力だが、髙橋も「自分が好きなものの歴史を知るのはこんなに楽しいことなんだ!」と気づいたそう。

敬愛するダンサーとの共演は髙橋にとっても大きな刺激になったようで、「1回目の収録後にはすぐにダンスの動画を見て体を動かしました」と語った。

「King & Princeはパフォーマンスにもすごく力を入れているんです」と力を込めた髙橋。「この番組に出たことで、King & Princeのそういうところを知ってもらう機会になったらうれしいですし、グループにとっても大きなチャンスになると思います」と自身のグループ活動への思いも明かす。

また、髙橋が振り付けを手掛け、ジャニーズJr.のTravis Japanが踊っているSMAPの楽曲『SHAKE』の映像をはじめて中居に見てもらったことについても「こんなに光栄なことはないと思いながら、尋常じゃないくらいの汗をかきました…」と振り返りつつ、「最大限のリスペクトと、自分たちの世代でジャニーズのパフォーマンスをもうワンステップ引き上げたいという熱意を込めたので、自信を持って中居さんにお届けできたかな」と確かな自信ものぞかせた。

◆髙橋海人 コメント(全文)

人生イチ楽しい収録でした! 僕自身もダンスをやっている身として、テレビでダンスの魅力を話せる番組があったらいいなあとずっと思っていたので、この『ダンスな会』の第1弾を見た時は、「うわ!すごい番組だ。いつか絶対出たい!」と思っていたんです。

今回、出演のお話をいただいてからずっとワクワクしていました。しかもスタジオには、僕の師匠でもあるNOPPOさんをはじめとしたs**t kingzの皆さん、そしてRIE(HATA)さん、アーティストとしてダンスを引っ張っている(三浦)大知さん…と、そうそうたる方々がいらっしゃって…。そんな皆さんの中に自分も立つことができた喜びはすごく大きかったです!

2回にわたって収録をしたのですが、皆さんとの共演、そしていろんな映像を見られたことは、大きな刺激に。前回の収録が終わった後は、「踊りてぇー!」と思って、すぐにダンスの動画を見て体を動かしました。

収録ではあらためてダンスの歴史や系譜を知ることができて、「自分が好きなものの歴史を知るのはこんなに楽しいことなんだ!」と気づきました。とにかく至福の時間でした。

そして中居さんには僕が振り付けをした『SHAKE』の動画を見ていただきました。こんなに光栄なことはないと思いながら、尋常じゃないくらいの汗をかきました…! 自分の中での最大限のリスペクトと、自分たちの世代でジャニーズのパフォーマンスをもうワンステップ引き上げたいという熱意を込めたので、自信を持って中居さんにお届けできたかなと思います。

皆さんにはKing & Princeの“アイドル”としての姿はたくさん知っていただけていると思うのですが、実はパフォーマンスにもすごく力を入れているんです。今回がそういうところを知ってもらう機会になったらうれしいですし、グループにとっても大きなチャンスになると思います。

見てくださった皆さんも「あ、ちょっと踊ってみたいな」って思ってもらえるような番組だと思うので、たくさんの方に見ていただきたいです。

※番組情報:『中居正広のダンスな会
2022年1月29日(土)よる6:56~8:54、テレビ朝日系24局

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事