テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

東京03飯塚、“キャベツ芸人”の悪ふざけにツッコミ止まらず!「これってキャベツ料理なの?」

1月27日(木)の『アメトーーク!』では、2年7カ月ぶりの開催となる恒例の食シリーズ「もっとホメて!キャベツ芸人」を放送する。

スタジオには、博多華丸(博多華丸・大吉)、ケンドーコバヤシ、塚地武雅(ドランクドラゴン)、藤本敏史(FUJIWARA)、哲夫(笑い飯)、西田幸治(笑い飯)が集結。

「みんな過小評価し過ぎなので、もっとホメてほしい!」という華丸の言葉どおり、なかなか主役になれないキャベツの地位向上を目指し、その魅力を全力でプレゼンする。

まずは意外と知らないキャベツの基本情報や驚きのルーツを紹介するほか、芸人たちも驚くほどに珍しいキャベツも登場する。全国の収穫量ランキングでは、突然クイズ大会が始まって…?

また、キャベツがメインの料理を一覧にしたパネルが登場するや、“メインなのか論争”がぼっ発。蛍原徹と飯塚悟志(東京03)のツッコミが止まらない事態に。

さらに、キャベツがどのくらい世の中に浸透しているかを確認するべく、226人にアンケートも実施。「好きな野菜1位はキャベツに決まってる!」と自信満々のメンバーだが…。

そのほか、「キャベツ料理オススメ店」では、芸人たちがおいしいキャベツ料理が食べられる名店を紹介。しかし、ここでも「これってキャベツ料理なの!?」と、飯塚が吠えるメニューが登場して…。

そして、食シリーズのお楽しみ「憧れのキャベツシチュエーション」では、安田美沙子の協力のもとメンバーが憧れてやまない設定で撮影したVTRを大公開! ケンコバの暴走に蛍原は…。

さらに、ケンコバが「華丸さんが何十連発もして僕らの番が回ってこないかも…」と危惧する“キャベツあるある”の発表では、メンバーたちの悪ふざけがさく裂。すると、飯塚の鋭いツッコミが止まらず、とうとう塚地に異変が…?

※番組情報:『アメトーーク!』「もっとホメて!キャベツ芸人」
2022年1月27日(木)午後11:15~深夜0:15、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事