テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

『あいつ今何してる?』今夜特番で復活!バナナマン設楽、秘蔵映像初公開で思わず赤面

芸能人の同級生やもう一度会いたい人の“今”を調査し、驚き&感動の再会をする思い出バラエティ『あいつ今何してる?』

同番組が本日1月26日(水)に2時間スペシャルとなって復活! バナナマンの設楽統と日村勇紀、市川海老蔵、そして1988年デビューの同期仲良し3人組である西田ひかる、田中律子、相田翔子が登場する。

◆バナナマン・日村が謝りたい過去の“事件”とは?

実力派コント師というだけではなく、現在レギュラー番組を11本も抱える売れっ子であるバナナマンの設楽統と日村勇紀。それぞれが「再会したい!」と名前を挙げた人物は、どちらも学生時代の親友だった。

神奈川県相模原市出身の日村は、自宅も近所だった友人を指名。中学時代に軟式テニス部でダブルスを組んでいたものの、ある事件がきっかけで疎遠に…。

日村は「ずっと心に引っ掛かっていて、謝りたい」と願うが、設楽は「怒ってたらどうする?」と不安にさせる。はたしてお相手の現在の心境は?

さらには、高校時代に組んでいたお笑いコンビの相方も登場して…。

◆バナナマン・設楽、秘蔵映像初公開で赤面!?

一方、埼玉県秩父で育った設楽は、“火の玉小僧”という言葉がピッタリだったやんちゃな高校時代の同級生との再会を熱望。

バンド活動などもともにし、まさに設楽の“青春の一ページ”とも呼べる彼だが、登場シーンから想定外で設楽も「マジで!?すげぇな!」と絶句する。

しかし涙の感動VTRとなるはずが、テレビ初放送の“恥ずかしい映像”や尖っていたころの青臭い言動がどんどんと暴かれて思わず赤面!?

その後も、続々と登場するクラスメートと再会を果たし、当時友人に仕掛けたドッキリも約30年ぶりのネタ明かしとなるが、壮大な記憶違いがあって…?

懐かしい面々との再会に、バナナマンのふたりがすっかり“少年の顔”に戻ってしまう様子にも注目だ。

※番組情報:『あいつ今何してる?』2時間SP
2022年1月26日(水)よる7:00~よる8:54、テレビ朝日系24局

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事