テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

ザワつくトリオも「最高」と大絶賛!料理上手の芸人による“インスタント袋麺アレンジ”

1月21日(金)放送の『ザワつく!金曜日』では、「インスタント袋麺アレンジナンバーワン決定戦!」を開催。

料理上手の芸人3人が登場し、オリジナリティーあふれるインスタント袋麺のアレンジレシピを紹介する。

石原良純、長嶋一茂、高嶋ちさ子のザワつくトリオが試食するが、大絶賛のアレンジ麺が続出。

はたしてナンバーワンに選ばれるのは、どんなレシピなのか?

◆インスタント袋麺アレンジNo.1決定戦!

コロナ自粛の影響で今、爆売れしているのがインスタント袋麺。2020年度は前年からおよそ20%アップの20億食が販売されたという。さらに、SNSやレシピサイトでは袋麺を使ったさまざまなアレンジレシピが数多く紹介されている。

そこで今回は、人気袋麺のアレンジレシピを競う「インスタント袋麺アレンジナンバーワン決定戦!」を開催することに。

料理人としてエントリーするのは、地元・大分のホテルの中華レストランで3年間シェフとして勤務していたお笑いコンビ・エイトブリッジの別府ともひこ、短大の食物科学科を卒業し栄養士の免許を持っている落語界屈指の料理上手・桂ぽんぽ娘、京都の一流ホテル内にあるイタリアンの名店でシェフとして働いていたお笑いコンビ・アンコウズのアビコタツヤという3人。

もはや芸人ではなく、現役のプロ料理人といっても過言ではない3人は、どんなアレンジ麺を作り上げるのか?

すると、ザワつくトリオが「おいしい!」「お店の味!」「最高!」と大絶賛するレシピが出現。

はたして3人がもっともおいしいとジャッジするのは、どの芸人が作ったどんなアレンジ麺レシピなのか?

◆石原良純、還暦を迎える

1月15日、60歳の誕生日を迎えた良純。“還暦”と聞いて、一茂とちさ子は「えー!」とビックリするが、良純はこの節目にこそ故・渡哲也さんにもらった高級赤ワインを開けるべきだと思ったと話す。

そして、いったい誰と飲もうか考えたとき、“ある人物”が思い浮かんだと打ち明ける。はたして、良純が高級ワインを一緒に飲みたいと考えている相手とは?

またその話題から、一茂が以前集めた高級ワインをすべて飲みつくしたというエピソードを披露。そのときワインセラーを空にしたはずが、なぜか長嶋家のワインストックはかつての数倍に! いったい一茂に何が起きたのか?

 

※番組情報:『ザワつく!金曜日
2022年1月21日(金)午後6:50~午後8:00、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

※『ザワつく!金曜日』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事