テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

仏からスイスまで!多岐川裕美&華子、美しい母娘が不機嫌あり涙ありの珍道中

暮らしの中にある身近な“モノ”をピックアップし、そのルーツを追跡していく知的エンターテインメント番組『世界ルーツ探検隊』。8月7日(月)に放送される同番組では、新企画が始動する!

その企画は、行く先々で絶景を堪能しながらさまざまなモノのルーツを探る、「国境またいでルーツを探せ」。記念すべき第1回目は、女優の多岐川裕美・華子親子が登場する!

©テレビ朝日

この美しい母娘が、フランスのパリからマッターホルン山麓にあるスイスの街・ツェルマットまで、ルーツを探しながら旅を展開する。

しかもこの旅は、ただただルーツを探すだけの旅ではない。何を隠そう、今回は現地でレンタカーを借り、1200kmものドライブ旅を敢行! 当然、運転は本人たちにしてもらうが、娘・華子は免許がないため、母・裕美が道中ずっと運転することになる。

©テレビ朝日

ところが…。神経を使う海外での長距離運転に加え、ドライバーの裕美はワイナリーに行っても大好きなお酒を飲めない状態。すっかり疲労困憊してしまった裕美は、心を許す娘の前でちょっぴり不機嫌モードに!

そんな母を華子は全力でケアし、励ますのだが…? 母と娘、深い絆で結ばれた、気の置けない関係だからこそ垣間見られる“旅での人間模様”に注目だ。

 

◆驚きの交通事情も大紹介!

ケーキの定番「モンブラン」や「チョコレート」のルーツなど、さまざまなルーツを探っていく多岐川親子。2人は、さまざまなモノのルーツはもちろん、息をのむ絶景や、日本国内では考えられないような交通事情にも出くわす。

そのひとつが、スイス国内を走るカートレイン! 実は、険しい山岳地帯をトンネルで通り抜ける区間では、車を載せる車両運搬車を併設した電車を運行。多岐川親子もこのカートレインに乗り込み、あっと驚く仕組みを体感する。

さらに、ゴールであるツェルマットには、ずっと乗ってきたレンタカーでは立ち入れないことが判明! 果たして、その理由とは?

 

◆多岐川親子、旅の終わりに涙―

©テレビ朝日

ツェルマットに到着した多岐川親子は、なんと、娘・華子が母・裕美へサプライズ・プレゼントとして予約しておいたというマッターホルンを望む展望台まで観光客を運ぶVIPゴンドラに乗り込むことに!

このゴンドラにはある特別な趣向があり、優雅な気分でアルプス山脈の絶景を楽しむことができる。

そして、旅の終わりには、多岐川親子がそろって涙を流す場面も! 一体、2人はなぜ涙を流したのか? 美しい母娘の旅、最後の最後まで見逃せない!

※番組情報:『世界ルーツ探検隊
2017年8月7日(月)午後7:00~午後7:54、テレビ朝日系

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND