テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

錦鯉・長谷川&タカトシ、M-1決勝の4日後に『アメトーーク!』“北海道芸人”で大盛り上がり

1月20日(木)の『アメトーーク!』では、北海道出身の芸人たちが集まる「北海道芸人」を放送する。

スタジオには、タカアンドトシ、長谷川雅紀(錦鯉)、吉村崇(平成ノブシコブシ)、とにかく明るい安村、バービー(フォーリンラブ)、トム・ブラウンらが集結。ドラマ『北の国から』で北海道に魅了され“富良野の観光大使”を務める蛍原徹も加わって、その魅力を語り尽くす。

今回の収録が行われたのは『M-1グランプリ2021』決勝の4日後。中年の星・錦鯉が王者となったタイミングということもあり、メンバーはのっけから盛り上がる。

布川ひろき(トム・ブラウン)が憧れていたという長谷川が20年前にレポーターをしていた当時の秘蔵映像も公開。M-1王者になった現在につながる芸風が明らかになる。

圧倒的な広さを誇る北海道ならではの移動にまつわる“あるある”や、全国1位に輝くものがとにかく多い特産品、クマと遭遇したときの対処法なども紹介。また、四季折々の絶景を紹介するVTRも登場し、メンバーのテンションは急上昇!

しかし蛍原が「皆さんはもちろん全部行ったことがあるんでしょ?」と問いかけると、突然全員がモゴモゴ。広すぎるがゆえの“あるある”が発覚し…。そしてメンバーは知られざる名所も紹介するのだが…?

「道産子あるある!!」では、広島出身の田中卓志(アンガールズ)が北海道の人に抱いているイメージを発表し、それが正しいのか間違いなのかについてトークを繰り広げる。

田中から「ジンギスカンをよく食べるイメージ」と言われたトシは、東京に出てきて衝撃を受けた出来事を激白。

また、バービーは北海道の女性の特長を発表するが…。さらに、安村が「滑らない歩き方」を実践しはじめると…!?

このほか、道産子にはおなじみの「北海道ローカルCM集」も登場。そして番組最後には、まさかのBIG BOSSも登場…する?

※番組情報:『アメトーーク!』「北海道芸人」
2022年1月20日(木)午後11:25~深夜0:25、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事