テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

キンプリ神宮寺勇太、永瀬廉のロケに感心!「ちょっと嫉妬してしまいました(笑)」

King & Prince・神宮寺勇太MCの新感覚バラエティ『名所から一番近い家』。

そのゴールデンスペシャル第2弾が、1月17日(月)放送される。

◆King & Princeから永瀬廉が初参戦

番組の舞台となるのは、不動産会社「名所不動産」。

そこの社員である神宮寺が、客としてやってきた、いとうあさこに日本各地の“名所から一番近い家”をプレゼン。名所の近くに住んでいるからこその暮らしや家から見える絶景などを紹介していく。

今回もスタジオにはお客様が登場。前回、神宮寺の“珍MC”に翻弄された麒麟・川島明をはじめ、数分で神宮寺に同じ匂いを感じたという出川哲朗、滝沢カレンが訪れてみたい魅力的な日本各地の名所やその名所から一番近い家を訪れたVTRを楽しむ。

そしてロケに参加したゲストも超豪華!

番組史上はじめて、King & Princeのグループメンバーが参戦。なんと永瀬廉が高田純次とともに、冬の京都で神秘的な千本鳥居で有名な「伏見稲荷大社の鳥居から一番近い家」「知恩院の除夜の鐘から一番近い家」を探す。

ロケ歴の浅い永瀬と百戦錬磨のロケマスターの高田という異色コンビが、いったいどんなレポートを見せてくれるのか?

VTRを見た神宮寺が「ちょっと嫉妬を覚えた」というほど抜群のコンビネーションを発揮した2人の京都旅は必見だ!

◆神宮寺勇太は奄美大島へ

そして神宮寺は2021年7月に世界自然遺産に登録されたばかりの鹿児島県・奄美大島へ。

俳優の高橋克典をお客様に迎え、“東洋のガラパゴス”とも呼ばれる奄美大島のマングローブ原生林や、“嘉鉄ブルー”と呼ばれる真っ青な海が一面に広がる嘉鉄湾から一番近い家を調査する。

「マングローブ界のレジェンド」の登場、そして自宅の窓から見渡せる絶景に、スタジオからは思わず驚嘆の声が! もちろん神宮寺ならではのトリッキーなロケを今回も存分に楽しむことができる。

さらに出川&勝地涼を、年間パスポートを持つほど大好きだという渋谷凪咲(NMB48)が大阪・ユニバーサルスタジオジャパンから一番近い家を案内。

人気テーマパークの近所だからこその住んでいていいこと・大変なこととは一体?

◆神宮寺勇太 コメント

この番組も始まって5回目、ゴールデンも2回目になるのですが、今回もとても楽しかったです!

ロケに出るのも3回目になり、楽しみ方も発見できるようになってきましたし、スタジオでも皆さんと打ち解けてお話ができて、前回のゴールデンのときよりは緊張せずに進められました。

ゴールデンを2回もやらせていただけるのはすごいことですよね。今回もスタジオの皆さんからは“ロケの極意”を教えていただきました。

メンバーの永瀬廉もロケに行ってくれたのですが、素晴らしかったですね…。VTRを見て「あれがロケか…」と、危機感すら覚えたほどです(笑)。

メンバーがロケをやっているのをスタジオで見るというのも新鮮でしたし、高田純次さんとのコンビも良くて、ちょっと嫉妬してしまいました(笑)。

今回もガイドブックには載っていないような、家から見られる絶景やご当地の食がたくさん登場します。ネットで調べるのもいいですけれど、この番組を見て、「あ、こういう楽しみ方もあるんだ」と思ってもらえたらうれしいです!

◆いとうあさこ コメント

この番組って、「やりますよ」の解禁をしたとき、SNS上などで独特のザワザワ感や盛り上がりがあるんですよね(笑)。

今回も「はいはい、やっときましたか」「神宮寺勇太、いらっしゃいませ」っていう“待ってました感”をものすごく感じることができました。みんな待っていたんですよね、名所不動産・神宮寺を(笑)。

神宮寺先生とは、この番組で会うのは久々ですが、その間に某局の24時間やる番組で遠くから「バイバイ!頑張ってね!」ってやったりとか、歌って踊っているのを見ていたり、ドラマに出ているのを見たりしたので、「もしかしたら神宮寺先生…変わっちゃってるかな…」なんて思っていたんですけど、そんなことはなく、ちゃんと“神宮寺勇太”のままでした(笑)。今回も“神宮寺らしさ”がロケでもスタジオでも存分に出ていたので安心しました、いい意味で(笑)。

ひとつ変わったことがあったとすれば、タイトルコールの声が張れるようになっていたことかな。番組オリジナルの“名所ポーズ”もできて、気づいたら番組最後にはみんなで「家~!」って合わせられるくらいになっていたので、今後もそこは続けていけたらいいなと思っています。

この番組も始まった頃はスタッフさんがロケに行っていて、2回目あたりにパンサーの尾形くんが距離を測るためだけに登場してくれたときは、「おお、ゲストいるじゃん!」って大騒ぎしたくらいだったんですよ。それが今ではこんなに豪華な方々が出てくださる番組になって…。

なので、逆に今度は尾形くんがちゃんとロケに行ってくれたらおもしろいかもしれないですね。私もいずれロケに行けたらいいなと密かに思っております。

今回、名所感はさらに濃くなっています。ロケも超豪華! 神宮寺先生もしっかり神宮寺先生のまま、なので、満を持して放送するゴールデンスペシャル、ぜひ楽しみにしてください。

※番組情報:『名所から一番近い家
2022年1月17日(月)よる8:30~、テレビ朝日系24局

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND