テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

360度、どこを見てもイケメン!ドラマ『もしも、イケメンだけの高校があったら』ついに開幕

エンターテインメントの仕掛け人で、女性アイドルプロデュースの名手としても知られる秋元康が、初めて手掛ける新感覚の「イケメン」だらけの学園ドラマ『もしも、イケメンだけの高校があったら』

主演の細田佳央太演じる平凡な高校生・池田龍馬が、個性豊かなイケメン高校生たちと「全国選抜高等学校イケメン大会」(通称・選抜イケメン大会)という目標に向かって競い合いながら突き進む姿を描く熱き青春ドラマが、本日1月15日(土)にいよいよスタートする。

物語は、高校受験にことごとく失敗した龍馬が奇跡的に受かった美南学園に入学したところからはじまる。

どんな学校かも知らずに龍馬が通うことになった美南学園は、実はイケメンたちが通う名門校。しかも年に一度全国のイケメンたちが集ってイケメン度を競い合う選抜イケメン大会の強豪校だった!

かつてはその大会で上位の常連校という輝かしい時代もあったが、近年は負け続きゆえに、学園はよりいっそう熱い思いで全国制覇を目指す。

龍馬の周りには、美南学園の絶対的エースイケメン・柳一星(宮世琉弥)、学園イチの情報通でさわやかイケメン・若林拓実(藤原大祐)、剣道ひと筋の純和風イケメン・神宮源二郎(水沢林太郎)、おバカでナルシストイケメンの一ノ瀬塁(内藤秀一郎)、そして地方出身のワイルド系イケメンの宇治原修(藤枝喜輝)など、どこを見てもイケメン!

そんな環境下で平凡な自分には選抜イケメン大会なんて関係ないと思っていた龍馬だが、“ある衝撃的な出来事”をきっかけに、やがて自分を奮い立たせ、持ち前の人間性や他の生徒には思いもよらないような独創的なアイデアで「選抜イケメン大会」の代表メンバーを目指していく。

◆第1話 あらすじ

高校入学式当日。受験した学校に全て落ち、2次募集でなんとか合格した私立美南学園に向かう、ごく平凡な高校生・池田龍馬(細田佳央太)のかたわらで、その通学路では女子高生をはじめ、会社員らしき女性やおばあさんまで、多くの女性たちが何やら色めき立っていた。

その視線の先には、完全無欠のエース級イケメン・柳一星(宮世琉弥)、可愛い系イケメン・若林拓実(藤原大祐)、和製イケメン・神宮源二郎(水沢林太郎)や爽やかイケメン・一ノ瀬塁(内藤秀一郎)、はつらつイケメン・宇治原修(藤枝喜輝)など、眩しいほどのイケメンたちの姿が!

そんな異様な光景にも気づくことなく学校に向かう龍馬だったが、入学式で初めて衝撃の事実を知る…そう、美南学園はイケメンだらけの名門校だったのだ!

海老名晴子校長(秋山菜津子)の口から語られたのは、「全国選抜高等学校イケメン大会」優勝の目標。一体何のことだかさっぱり理解できない龍馬だったが、唯一話しかけてくれた同級生・若林の説明で、年に一度全国のイケメンたちが集まってイケメン度を競い合う、通称「選抜イケメン大会」と呼ばれる大会で、美南学園はここ2年こそ全国大会を逃してはいるものの、かつては輝かしい成績を収めていた強豪校だと知る。

3カ月後には地方予選が控え、間もなく1年生の代表メンバー候補が選ばれることに。若林いわく、1年のエースは柳一星だという。

その発表当日。この日選ばれた候補者20名は、そこからさまざまな審査を経て、最終的に選抜大会に出場する5名が決定する。端から自分には関係ないと思っていた龍馬は、興味なく発表を聞いていたが、そこでまさかの事件が起きる――!

さらに、第1話放送スタートの直前にインスタライブの配信が決定。出演者から見どころや意気込み、そして熱いメッセージが届けられる。

出演するのは細田佳央太、遠藤さくら(乃木坂46)、内藤秀一郎、藤枝喜輝の4人で、番組公式インスタグラムからよる10:45すぎに配信開始予定。

※番組情報:土曜ナイトドラマ『もしも、イケメンだけの高校があったら』第1話
2022年1月15日(土)よる11:00~11:30、テレビ朝日系24局

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では、配信オリジナルコンテンツ『イケメン道~美南学園物語~』も独占配信!

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND