テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

かまいたち、“喫茶店大国”のカオスなモーニングに衝撃!「バイキングでミスったやつ?」

かまいたち×白石麻衣がMCを務める社会科見学バラエティ『ウラ撮れちゃいました』。

1月13日(木)の放送では、番組恒例企画の各都道府県の“ウラ名物”を徹底調査するコーナーで高知県と佐賀県を訪ねる。

四万十川で有名な高知県。まずは、川で獲れる珍しい“川海苔”の天ぷらが登場する。

スタジオのかまいたちと白石も興味津々。ゲストである高知出身の島崎和歌子も「おいしいんですよ!」とVTRを見つめる。

もちろん、高知といえばカツオ! 訪れたご当地スーパーでも充実の鮮魚コーナーに分厚く切られたカツオのたたきが大量に陳列され、白石は「食べたーい!」と笑顔。

しかし、それに続く魚のすり身を用いたある商品が紹介されると「見たことない食べ物やなぁ」とかまいたち・濱家。“川海苔”の天ぷらの珍しさがすっかり薄れる展開に。

やがて、家族で宴会をするという方の家にお邪魔すると、作ってくれたのは昔から高知県民に親しまれる定番の“田舎寿司”。

島崎は「なつかしい~」と頬を緩めるが、その豪快な作り方と圧倒的な迫力の盛り付けをはじめて目の当たりにするスタジオは騒然! かまいたち・山内も「すごい…」としか言葉が出てこない。

はたして、その衝撃のビジュアルとは?

さらに取材を進めると、お酒の締めに食べる“熱々のラーメン”があることが発覚。

通常のラーメンの温度はだいたい70度ほどだが、この“鍋焼きラーメン”はなんと約91度! やけどをする人も続出というとても危険な食べ物だ。

スタジオに用意された熱々のラーメンを食べようとする一同だが、かまいたちも白石もゲストの中山秀征も“フーフー”するばかりで…。

また、高知県民は人口に対する喫茶店の数が全国1位という“喫茶店大国”で、なかでもモーニングが大好きであることが判明。

しかし、各店のモーニングを検証していくと、砂糖タップリのパンにみそ汁、チョコレートをふんだんに垂らしたパンにみそ汁、はてはトレーの真ん中に朝から生ビールが鎮座と、“カオスなモーニング”が続々!

「これ、バイキングでミスったやつ?」(濱家)、「ほんまですか!?」(山内)、「(砂糖パンとみそ汁を食べ)…ちょっと…すみません」(白石)、「ダメな1日の始まりでしょ」(中山)とスタジオの空気も“カオス”になる。

※番組情報:『ウラ撮れちゃいました
2022年1月13日(木)午後7:00~午後7:54、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事