テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

マヂカルラブリーを大特集!独特の世界観を放つ珠玉ネタ披露&コンビ結成秘話も

1月12日(水)の『お笑い実力刃』では、『M-1グランプリ2020』王者・マヂカルラブリー(野田クリスタル、村上)を1時間丸々特集していく「マヂカルラブリーだけスペシャル」が放送される。

マヂカルラブリーは『M−1』だけではなく、『キングオブコント2021』のファイナリストであり、ボケ担当の野田は『R-1ぐらんぷり2020』で優勝と、まさに“実力刃”のコンビだ。

そんな2人が漫才3本&コント2本を披露。マヂカルラブリー独特の世界観に視聴者をどっぷり引き込んでいく。

さらに、マヂカルラブリーを深掘りするための質問コーナーも展開。

摩訶不思議な方向に展開していくネタが多いマヂカルラブリーだが、そもそもどのようにネタを作っているのか。ネタ設定を考えるとき、野田が意識しているのは“ボケの飛距離”だというが、その真意とは?

そのほか、漫才とコントの作り方の違い、村上のツッコミの組み立て方なども聞き出していく。

また、それぞれお笑いのスタートが特殊だったという野田と村上が、コンビを組むまでを年表でたどるコーナーも。

2人のお笑いのスタート、そして結成にいたるまでの道のりとは? 2人を地下ライブ時代からよく知る人物からの貴重な証言も登場する。

そのほか、賞レースに向けてやってきたこと、野田の衣装の変遷に隠された秘話なども。MC・アンタッチャブル&サンドウィッチマンとのトークでマヂカルラブリーがマル裸にされていく。

※番組情報:『お笑い実力刃』「マヂカルラブリーだけSP」
2022年1月12日(水)午後11:15~深夜0:15、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

※『お笑い実力刃』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中!

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事