テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

ジャニーズWEST重岡大毅&小瀧望、滝沢カレンのおもてなしに感心!「本当にすごかったですね」

見事な料理の腕前をもつ滝沢カレンが、お店にやってくるお客様に料理を振る舞う『カレン食堂』。1月15日(土)に放送される番組第5弾に、ジャニーズWEST重岡大毅&小瀧望、白石麻衣、そして『M-1グランプリ2021』で王者に輝いた錦鯉が初来店。

さらにSixTONES髙地優吾&田中樹が再来店する。

◆ジャニーズWEST重岡大毅&小瀧望、『カレン食堂』に初来店!

これまでも滝沢と共演経験のある重岡と小瀧。

『カレン食堂』で独特のトークを展開しながら手料理でもてなす滝沢の姿をはじめて目の当たりにし、重岡は「爆発してましたね!カレンさんの独特の世界観がしっかり料理にも出ているなって思いました。『そこ、そうするんだ!?』って驚くんですけど、結果それが合っていて。本当にすごかったですね!」と感心しきり。

「『カレン食堂』は、料理番組でもバラエティ番組でもなく、もはや“滝沢カレン”っていうジャンルの番組なんだろうなと思いました(笑)」とまでいうほどだ。

小瀧も「普通の料理番組じゃない、カレンさん独特の表現の仕方が満載の料理バラエティ番組だったので、本当に楽しかったです。いろんな豆知識も知れましたし、料理も全部おいしくて、楽しんでいたらあっという間に終わっていました!」と語り、存分に満喫していた様子だった。

また、プライベートで滝沢のレシピ本を買って実際に作るほど滝沢の料理のファンである白石は、今回の初来店に「すごく嬉しかったです!」と満面の笑顔で喜びを語る

「料理の手際の良さや包丁使いとかさすがでしたし、その上見た目もおしゃれでおいしい、あんなに素敵な料理を作れるって本当にかっこよくて…憧れるなって思いました!」と、さらに滝沢に魅了されていた。

そして、『M-1グランプリ2021』の王者に輝き、今や数々の番組に引っ張りだこで大忙しの錦鯉

長谷川雅紀が「めちゃくちゃおいしかったです。料理屋さんに出しても、普通に売れるんじゃないかと思いましたね!パワーもらいました!」というと、渡辺隆も「めちゃくちゃ楽しかったですし、めちゃくちゃおいしかったですね。癒やされました!」と滝沢の料理で疲れも一気に吹っ飛んだそう!

SixTONESの髙地と田中は、約半年ぶりの再来店! 初来店時にすっかり『カレン食堂』のとりこになった2人だけに、今回は「何から何まで楽しみでした!」と誰よりも楽しみにしていた様子。

髙地が「1回目の出演時に、カレンさんの独特の言い回しに衝撃を受けたんですけど、そこで免疫がついたので、今回はちょっと欲していました(笑)」というと、田中も「『ああ、来るぞ、来るぞ、来るぞ!』って体が勝手にわくわくして待っているんです。カレンさんの言い回しや表現方法がしっくりきはじめています(笑)」と語っていた。

そんな経験者の2人でも、やはりどんな料理が出てくるのかは最後までわからず、そのドキドキはあったとのこと。

田中は「カレンさんからレシピ名を聞いてもまったくわからないんです。でも、出てきた料理は本当においしいので、それはやっぱり素晴らしいなと思いましたね!」とあらためて感心!

髙地も「普段、僕たちそんなに食べる2人じゃないんですけど、気づいたらお皿が空っぽになっていて、全部完食しました!」とやはり今回も料理を存分に堪能。最後には「レギュラー化していただきたいです!今度はスーツじゃなくて、スウェットを着てリラックスした状態で食べにきたい!」と語っていた。

※番組情報:『カレン食堂
2022年1月15日(土)よる6:56~よる8:54、テレビ朝日系24局

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事