テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

『帰れま10』に松本潤が初参戦!上戸彩&勝地涼と奇跡のパーフェクト狙う

1月10日(月)放送、2022年最初の『帰れマンデー見っけ隊!!』は新春3時間スペシャル!

タカアンドトシがゲスト陣と一度も間違えることなく飲食店のベスト10メニューを当てる大人気企画『帰れま10』には、松本潤が初参戦。1月20日(木)スタートの新ドラマ『となりのチカラ』で共演する上戸彩、勝地涼を率いて奇跡のパーフェクトを狙う。

さらに、アンタッチャブル・柴田英嗣、2021年ブレイク芸人・蛙亭も参戦。売り上げ絶好調の大人気回転すしチェーン店の最新ランキングに挑む。

新年一発目にふさわしいミラクルも連発するなど、驚きの展開が待ち受ける。

◆同じ高校出身の松本・上戸・勝地のマル秘過去

ランキング予想の合間には、松本や上戸、勝地の意外なエピソードが語られる。

実は松本の大ファンだという蛙亭・イワクラから「生活リズムは変わられましたか?」と質問されると、松本は最近起きた“不思議”なエピソードを明かす。

さらに、実は松本と上戸、勝地は同じ高校出身の先輩・後輩という間柄で、知られざる高校時代の話も披露。仲のいい先輩・後輩だからこそ聞ける貴重な話が続々と明かされる。

◆松本のプレッシャーに後輩・勝地がタジタジ!

一丸となってパーフェクトを目指し、さらに先輩2人に見守られるなか予想する状況に、勝地の緊張はマックス!

松本が容赦ないプレッシャーをかけると、「ここで俺が間違えるとか、ダメじゃないですか…」と勝地はさらに弱気に。「失敗するとドラマに出られないかも」と言い出し…。

さらに松本が「(ランキングに)入ってなかったら、ドラマに出ない、でいいですね?」とダメ押しのひと言! はたして、この窮地に勝地は無事ベスト10を当てて、ドラマに出演できるのか?

一方の松本は、直球の質問を店員さんにし、「もう選べない…」とメニューを置いて予想を放棄。上戸をジーっと見て、まさかの上戸頼みに!? すると松本は、「(ドラマで演じる役も)優柔不断で自分で決められない役なんですよ」と言い出す。松本はこの局面をどう乗り越えるのか?

そして、「M-1グランプリ」で司会を務める上戸から貴重な裏話も飛び出す。司会の上戸だからこそ知る感動秘話とは?

※番組情報:『帰れマンデー見っけ隊!!』3時間スペシャル
2022年1月10日(月)よる7:00~9:48、テレビ朝日系24局

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事