テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

オードリー・春日&ラランド・サーヤ、投資を学ぶ!プロたちが意外と知らない“お金の運用方法”を伝授

1月8日(土)、激動の令和を生き抜くため、現役の投資家や金融教育のプロ“マネー先生”から意外と知らないお金の運用方法を教えてもらう『なっ得!マネー先生~令和のお金サバイバル塾~』が放送される。

MCを務めるのは、塾長のオードリー・春日と塾生代表のラランド・サーヤ。カズレーザー、パンサー・向井、ギャル曽根らお金に興味津々な塾生、そして2022年4月から授業で資産形成を学ぶ現役高校生とともに資産形成を学んでいく。

◆大量の段ボールに囲まれて暮らす“マネー先生”の投資方法

登場するマネー先生は「投資で300万円を損失しながら都内に一軒家を買った専業主婦」。

「投資にめちゃめちゃ興味がある!」という高橋ユウが自宅に潜入すると、投資に関係あるという大量の段ボールが。はたしてその中身とは?

さらに株式投資で資産を10倍以上に増やしたその秘密は、毎朝読み込んでいる新聞に隠されていた!

ラランド・ニシダが訪れたのは「ほぼほったらかしの投資」で資産を30%増やしたという主婦投資家。ほったらかしな上に、あるものがゼロになるという普通の主婦でもできる投資テクニックを紹介する。

ザ・マミィの酒井が取材したのは、部活として投資にチャレンジしている高校の「投資部」。

投資部員たちは金融界の超大物が提供した資金をもとに投資を行っているそう。はたして部員たちの成果は?

番組では投資で成功した人だけでなく、痛い目にあった人のエピソードも紹介。株で大失敗し、2億円を失ったという誰もが知っているあの偉人もハマった株式投資の落とし穴とは?

◆オードリー・春日 コメント

投資という言葉自体は知っていたんですけど、具体的な内容は知らなかったのでタメになりました。もっと派手に大金が動くものだと思っていたのですが、意外と気軽に始められると知れて、興味が湧いてきましたね。

見ていただいたらわかるんですけど、この番組、春日の「トゥース!」が軸になっています(笑)。「トゥース!」をやりはじめた20年前の投資が活きましたね(笑)!

◆ラランド・サーヤ コメント

投資のメリットとデメリット両方教えてくれるのがよかったです。ただ投資した方がいいよ、ってだけじゃなくて、投資した場合のリスクも知ることができたので。

今、個人事務所を経営してるんですけど、コロナ禍で出費が減ってお金が貯まってるんですよ。寝かしておくのももったいないんで、今日学んだことを試してみたいです!

あとVTRに相方が出てましたね…。お前はお笑いの投資頑張れよ!って思いました。

※番組情報:『なっ得!マネー先生~令和のお金サバイバル塾~
2022年1月8日(土)よる11:00~深夜0:00、テレビ朝日(※一部地域を除く)

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事