テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

かまいたち、極道ドラマの主役に!SixTONES・田中樹は超難曲ぶっつけ本番カラオケに挑む

本日1月6日(木)、『かまいたちのぶっつけ本番グランプリ』が放送される。

芸能人が“初めての○○”に一切練習なしで挑戦し、そこに舞い降りる“奇跡の瞬間”の数々を2022年の初笑いとしてお届けする同番組。

期待のかかる大本命から意外な人物まで、芸能人がカラオケ・ドラマ・陸上競技などのさまざまなジャンルに“ぶっつけ本番”で挑んでいく。

MCを務めるのは、かまいたち。2人はMCでありながら、誰よりも体を張ってチャレンジすることに!

さらにスタジオには、「台本通りにやらない」が大好物のアンタッチャブル山崎弘也、台本を読み込んで準備するタイプだというSixTONES田中樹と朝日奈央、「やればできる!」が座右の銘の元高校球児・ティモンディ高岸宏行が集まり、“奇跡の瞬間”を巻き起こす。

◆SixTONES田中樹、アイドルの意地をかけ難曲に挑戦!

今回、収録本番までまったく知らされていなかった「ぶっつけ本番カラオケ」に挑戦することになったスタジオメンバー。

まずはカラオケでのバイト経験もあり濱家に「歌は得意」と評される山内が、人生で一度も歌ったことのないハイトーンボイスの楽曲『大都会』(クリスタルキング)にぶっつけでチャレンジ。「血管ぶちぎれる寸前」と語った山内の本気歌唱の結果は果たして?

そして現役アイドルの田中も、突然の指名に戸惑いながらも腹をくくり、「本気で歌います!」と気合十分に宣言。しかし「絶対メンバーに見せたくない!」と本気で恥ずかしがるハプニングが発生! ステージでの輝かしい姿とはかけ離れた田中の一面が明らかになる。

朝日は「アーティスト事務所なので失敗できない」と靴を脱いで裸足でチャレンジ。バラエティではなかなか見せない真剣な面持ちで歌いはじめるが、ザキヤマとかまいたちの悪ふざけに巻き込まれ…。

意外な才能を発揮したのは高岸。母校・済美高校野球部の独特の発声法で育まれた歌声とは?

◆かまいたち、ぶっつけ本番で本格演技に挑戦!

さらに、かまいたちの2人はぶっつけ本番でドラマ撮影に挑戦! 数々のドラマや映画で活躍する波岡一喜や名だたるスタッフに囲まれ、アクションあり、アドリブありの「極道ドラマ」の主役として演技に挑む。

「今回の演技をきっかけにドラマのオファーをもらおう」と気合が入る山内だが、ザキヤマを筆頭にしたスタジオメンバーから「なにあれ?」「こんなのドラマで見たことない!」と演技の細部までイジリ倒され「何回同じところ流すねん!」「どんだけイジられんの?」とタジタジに。

続く濱家も、「意外にいい感じ…?」と思いきや一同大爆笑のアドリブシーンを生み出すなど、予想外の展開へ…。

◆オカダ・カズチカも参戦!ぶっつけ本番「ハンマー投げ」

見るからに難しそうな陸上のハンマー投げも、練習なしのぶっつけ本番で挑む。

ワタリ119、高岸、浜口京子ら肉体派のタレントが続々挑戦し、さらにプロレス界からまさかのオカダ・カズチカも参戦! 一体、超一流プロレスラーはどんな記録を残すのか?

ハンマーの重みやコントロールが難しく、素人がいきなりできるような種目ではないハンマー投げ。そんななか、意外な挑戦者がまさかの奇跡を起こし、スタジオ仰天?

予想外づくしの収録を終え、「ぶっつけ本番だと、その人の見られたくない部分が出ちゃう」と語ったかまいたちの2人。

ぶっつけ本番でしか見られない奇跡の瞬間や意外な本性が浮き彫りになった1時間に注目だ。

◆山内健司(かまいたち)コメント

ぶっつけ本番のときにその人の性格とか、あまりいじられたくない部分がめちゃくちゃ前面に出るなって思いました。

今回演技に挑戦して、これをきっかけにドラマのオファーをもらおうというくらい気合いを入れていたんですけど、ザキヤマさんにいじられたことによってちょっと遠のいたなという気がしました。

ほじくり返されると思ってないところをほじくり返されたので…ぶっつけ本番にあの方を呼んだらだめなんです!

高岸くんは、スポーツ系得意なのは知ってたんですけど、意外な才能も発覚してびっくりしました。あと濱家の自分に酔っている演技はぜひ見てほしいですね!

◆濱家隆一(かまいたち)コメント

やっぱり練習とかリハーサルって大事やねんなってめっちゃ思いました。ぶっつけ本番ということによって、その人の見られたくない部分が出ちゃうし、(番組も)絶妙にそういう部分が出る企画を用意してくる。

失敗してもやり直しできないから、挑戦してくれた人たちもほんまにあのまま帰っていると思うと…トラウマになりますね(笑)。でも、出演した皆さんが「見てほしくない」ってなればなるほどおもしろい番組です。

とくに演技してるときの山内のアドリブと、朝日奈央ちゃんの歌はぜひ見てほしいですね。朝日ちゃんがあんな恥ずかしがってるところ見ないから。僕のところはマジで見ないでほしいです(笑)。

※番組情報:『かまいたちのぶっつけ本番グランプリ
2022年1月6日(木)よる11:15~深夜0:15、テレビ朝日(※一部地域を除く)

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事