テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

ザキヤマが企業に潜入、大暴れロケ!“視聴者参加型”クイズ番組『アンタに100万円』

1月5日(水)、コロナ渦でも頑張るニッポンの企業を応援するクイズバラエティ番組『アンタに100万円』が放送される。

MCを務めるのはアンタッチャブル(山崎弘也、柴田英嗣)の2人。進行はモデルの井桁弘恵だ。

今回も山崎がクイズハンターとして勢いのある企業「キリンビール」「幸楽苑」「サンコー」に潜入取材し、企業にまつわるクイズを作成。興味深い「企業クイズ」がスタジオで出題されていく。

視聴者は4択の中から正解だと思う解答を予想してスマホで投票。見事正解すると抽選で各企業総額100万円分の人気商品やクーポンが当たるという、視聴者参加型のクイズ番組となっている。

◆山崎弘也、ヒットの秘密を徹底リサーチ

山崎の自由奔放なロケが好評のこの番組。

最初に山崎が訪れたのは、言わずと知れた大手飲料メーカー「キリンビール」。今大ヒット中「一番搾り 糖質ゼロ」の開発秘話からクイズを出題。「缶においしさを閉じ込めるビールの入れ方」とはいったい?

回答者の柴田が正解した場合は視聴者の当選数がひとつ減り、その分の賞品は柴田に贈られるという、柴田にとってはなんとも答えづらいルール…。4択クイズの選択肢も山崎が作成し、そこにはもちろんボケ選択肢も。はたして柴田の回答は?

続いて、1人前のご飯が炊ける「弁当箱型炊飯器」や自宅で簡単に焼き鳥が焼ける「焼き鳥メーカー」など、ありそうでなかったアイデア家電が人気の「サンコー」に潜入。最新&注目のおもしろ家電を次々と紹介する。

さらに、昭和29年創業の歴史あるラーメンチェーン店「幸楽苑」では、どこのお店でも変わらないおいしい味を提供できる“調理ロボット”に注目。チャーハンマシンができたきっかけとは?

ボケ連発の爆笑VTRはもちろん、企業の裏側や人気商品の開発秘話など、役に立つ情報も盛りだくさんでお届けする。

※番組情報:『アンタに100万円
2022年1月5日(水)よる11:15~深夜0:15、テレビ朝日系(一部地域を除く)

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事