テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

キンプリ永瀬廉、冬の京都で高田純次と名所ロケ!神宮寺勇太MC番組にメンバーとして初参戦

King & Princeの神宮寺勇太がMCを務める新感覚バラエティ『名所から一番近い家』

1月17日(月)に放送される同番組2回目となるゴールデンスペシャルに、King & Princeのメンバー・永瀬廉が初登場! “冬の京都”で名所から一番近い家を探すロケを敢行する。

◆グループメンバーから永瀬廉が初参戦!

日本全国に点在する“名所”。そんな各地の名所から一番近い家に住んでいるのはどんな人々なのか? “名所から一番近い物件”だけを扱う不動産会社が選りすぐりの物件を紹介していく同番組。

ゴールデンスペシャル第2弾解禁の際には、神宮寺から「僕の“友だち”もロケに参加してくれたと聞いたので」という予告があったが、その“友だち”の正体とは永瀬廉。

これまでジャニーズ事務所からは西畑大吾(なにわ男子)がロケに参加したことはあったが、満を持してKing & Princeからメンバーが初参戦する。

オファーを受けたときは「お、神宮寺のやつじゃん!」と瞬時に思ったそうで、「あれ?これ意外とメンバーでは初めてなんじゃない?」と、メンバーとして初めての参戦にワクワクしていたことを明かす永瀬。

そんな永瀬が訪れたのは、京都の伏見稲荷大社と、日本一有名な“除夜の鐘”知恩院大鐘楼。

鮮やかな千本鳥居で有名な京都屈指の観光名所・伏見稲荷大社、そして大晦日の『ゆく年くる年』で必ず映る“除夜の鐘”の一番近くに住むのは、いったいどんな人たちなのか?

◆ロケマスター・高田純次に永瀬廉がツッコミまくる!

今回、永瀬とともに京都の名所を訪れるのは、ロケマスターとも言える“レジェンド”高田純次。次から次へと軽妙なボケを繰り出す高田に永瀬がツッコミまくる。

「高田さんとは初対面だったのですが、めちゃくちゃ楽しくて笑い疲れました。ツッコミ疲れた、という久しぶりの感覚です(笑)」と永瀬が振り返る2人の息の合ったやりとりに注目だ。

また、人生で初めて伏見稲荷大社を訪れたという永瀬は、「千本鳥居は別空間を歩いているような、異世界にいるような感覚で神秘的でした…」と感動。

「ジブリの世界に迷い込んだみたいな感覚で歩いているところを、高田さんのボケで現実に戻してもらう、という展開でした(笑)」とロケを回顧し、「ジン(神宮寺)も驚くような結果になったので、スタジオでは焦りながら見てほしい!」と呼びかけていた。

◆永瀬廉 コメント(全文)

オファーをいただいたときはすぐに「お、神宮寺のやつじゃん!」「あれ?これ意外とメンバーでは初めてじゃない?」って思いました。

スタジオなのかな? でもロケに行きたいな? と思っていたら、ロケのほうだったので、うれしかったです。しかも京都! 今日という日がすごく楽しみでした。

伏見稲荷大社には人生で初めて行きました。もちろん写真では見たことがあったのですが、千本鳥居は別空間を歩いているような…異世界にいるような感覚で神秘的でした。

そんな神秘的でジブリの世界に迷い込んだような感覚で歩いているところを、高田純次さんのボケで現実に戻してもらう、という展開(笑)。

高田純次さんとは初めてお会いしたんですが、とても楽しくて笑い疲れました。ツッコミ疲れた、という久しぶりの感覚です(笑)。

高田さんはツッコミやすくて、意外と近い距離でご一緒することができた気がします。息の合った掛け合いがお見せできるんじゃないかな…。

仕事なのにオフで旅行に来たみたいなロケでしたし、CMでも使われていた絶景も見られて…。すごく楽しかったです!

何より、ジン(神宮寺)も驚くような結果になったので、スタジオでは焦ってハラハラしながら見てほしいですね(笑)。ジン、“出雲”を“デグモ”って読み間違えしてる場合じゃないよ(笑)!

※番組情報:『名所から一番近い家
2022年1月17日(月)ゴールデン帯で放送、テレビ朝日系24局

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND