テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

コシノ3姉妹、世界で勝負できたのは母の教えのお陰。姉妹ケンカも「勝ったモン勝ち」とけしかける

1月4日(火)の『徹子の部屋』に、コシノヒロコ、コシノジュンコ、コシノミチコの3姉妹が登場する。

新年最初のゲストは、日本のファッション界を牽引する世界的デザイナーの3人。

母はNHK連続テレビ小説『カーネーション』の主人公にもなったファッションデザイナーの小篠綾子さん。自分たちが物心ついたときにはすでに従業員を抱えた洋装店を切り盛りし、娘3人をひとりで育てた“名物母ちゃん”だ。

そんな母に育てられた3人は子どものときから負けん気が強く、とくに犬猿の仲だった長女と次女は小さい頃からお正月の晴着を着ていてもケンカをはじめていたそう。

どんなときでも「勝ったモン勝ち」と、ケンカを止めるどころかけしかけるのが母の教育だったとか。

現在も世界を相手にファッション界で活躍する姉妹がそれぞれの個性で勝負できたのは、母の教えのお陰だと口をそろえて言う。

新年早々強烈な個性のぶつかり合い。いつもと一味違うトークに注目だ。

※番組情報:『徹子の部屋
2022年1月4日(火)午後1:00~午後1:30、テレビ朝日系列

※『徹子の部屋』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中

LINE はてブ Pocket
関連記事
おすすめ記事